夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

アチチュード

2007年07月20日 | バレエ
発表会の振付が開始された。
まずはミニコンサートでの演目。
グラズノフ・バレエ組曲「四季」の秋の訪れ。
私は出ていないのだけれど、主婦クラスでは発表会で
踊った事のある作品です。
私もCDは持っていたので、音は覚えているから
「イチ」からでは無いから楽かな・・。


・・と、言う事で第一回のレッスンで最後まで「振り」が付きました。
時間も短いからなんだろうけれど・・
とりあえず全てを覚えている自分にも感動したりした。


動けるか、どうかは別にしてね

私達はVA.では無いのだけれど、
先生が其々に見せ場を作ってくれている。
前回は先輩と二人でペアでパデシャやシェネで
苦労しましたが、
今回は一人で・・と、言う事のようだ。

それが自分の苦手なアチチュード・・
それもエファッセでのプロムナード。
アチチュードエファッセってさ・・
どうやっても綺麗な形にはならないと
私は思っていたりする苦手中の苦手なパであります
アンオーした手の形や指先の位置、
身体が開いた状態でのアチチュード。
・・・・なんで、これなんだよと、途方に暮れました。
それじゃなくても、柔軟性と腹筋の必要な振り付けだし、
先生もに話しているのだけれど、
「私には無い、穏やかな大人の部分を出さないといけない」
踊りであります。

振りは入ったのだから、あとはレッスンして行くしかない・・・。
「夕霧さんは自信を持って踊らないと」と友人から進言されました。

頑張ってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿