夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

私のGW その1

2006年05月05日 | 日常
GW真っ最中であります。
私は3日4日と海沿いの友人宅に遊びに行ってきました。
この友人、私の義理の兄の同級生なのだけれど、今は私達夫婦にとっては兄のような
存在だったりしています。
友人が独身時代は毎年GWと夏休みには遊びに行き、正月には彼がこちらに遊びにくる
と言う感じで付き合っていたのだけれど、40を過ぎて友人が結婚してからは
なかなか足が遠のいていました。子供が生まれてからは尚更だったかなぁ・・。

友人の長男は前にも書いた事があるけれど、左半身が動きません。
車椅子を使っての生活をしています。
・・だから、私達が行く事で奥さんに迷惑をかけるのが嫌だな・・なんて
思っていました。
が、・・結局、要らぬお世話だったみたい。
「皆が遊びに来てくれなくなった・・」と、彼なりに暗かったみたいね。
酔っ払って愚痴っていました。

久し振りに遊びに行った、友人宅。
いや~~~楽しかった~~~~!!
子供達とたくさん遊んだわ。
今年のお正月に会った時よりも膝で立つ事を楽々とこなせるようになっていたし、
次男はおしゃべりをするようになっていました。

子供って凄いよな・・って会う度に思うけれど、生活をしている家族を
見ていて、お父さんお母さんって凄いよな・・って改めて思ったかな・・。

写真は「海が見たいの」と夕方に行ってきた海岸であります。
この話はその2にて・・。

楽しいGWであります。
・・・いや、明日は仕事だ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿