夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

MRI

2006年11月24日 | Weblog
頭痛で予約をした「脳神経外科」に行ってきました。
今日は「痛い」日だったので、病名はしっかりとある筈です

お年寄りの多い待合室の中で場違いな私。
受付や看護士さんたちの声の大きさにも・・頭が痛かったわ。

予想通りにMRIで撮影をしてもらう。
いや~~~~未知の体験は楽しかった。
まずは「とにかく金属ものは取って下さい」と言われて着替える。
これで分ったのが、ウチの夫はこのMRIは受けられないと言う事。
彼にはカテーテルは入っているからね。
説明を読めば「化粧品のラメも駄目」だそうだ

筒状の中に入れられての撮影。
担当の先生から「顎も目も動かさないで下さい」と念押しをされて緊張
薄目を開けて筒状の中をチェックするけれど、う~~~ん、固定されていてね。
なんとなく明るいけれど・・閉所恐怖症の人には苦痛になる場所だと思います。

撮影後にすぐに診察室に呼ばれて、異常なしと言われる。
「ま、肩こりから来る頭痛だからね。ストレッチしてね」なんて感じで
サッサと終わらされたのだけれど、
レントゲンを「面白いですね~」と言いながら見る私の意図を感じてくれて
「次は脊髄をとってみますからね。予約して帰ってね」と言ってくれる。



無駄使いの医療費と怒らないでよ~~~
こんな事でしか使わない保険証なんだから

ちなみに撮影時間は約15分、負担金は6000円ちょっとでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (たけし)
2006-11-25 00:22:36
大きな病気じゃなくて良かった!

北海道は雪が積もって寒いです。

夕霧さんも風邪などひかないように注意してください。
返信する
ご自愛下さい。 (夕霧)
2006-11-26 00:37:35
たけしさん、コメントありがとうございます。

病気の方には申し訳ないのですが、一回あのMRIを
体験してみたかったのですよ。丁度良い機会でありました。

たけしさんも体調管理に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿