夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

男役

2011年06月25日 | 宝塚・舞台
星組さんの「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」を観劇。


「ノバ・ボサ・ノバ」は宝塚ではクラシックな作品なのだけれど、
40年前に作られたとは思えないと言うか、
あの当時にこれを作った鴨川先生って・・・って、
思う作品であります。
クラシックな部分はもちろんあるけれど、
面白いのよ。

構成も面白ければ、
振付も面白い。
何回か再演をされている作品で、
ノバの伝説的な部分もありますので、
宝塚ファンにとっては大切な作品でもあります。

星組さんには申し訳ないのだけれど、
私は「ノバ・ボサ・ノバ」を観たくてチケットを購入したの。



・・・それなのに~~~、
はまってしまいました。
柚希さんに


今更です


う~~~ん、
男役さんに飢えていたのかな・・・。
ドキドキしながら観てしまいました


考えてみたら、
月組さんの「ノバ・ボサ・ノバ」は何回観たかは覚えていないのだけれど、
観ていたのは、我が君のオーロ様だけだったような・・・・
ビデオチェックにしても、オーロ中心だもんねぇ・・。
オーロのダンスに見惚れていて、
真琴さんのソールって観ていなかったの

今回はソール中心で観ていた為か、
柚希さんの足先が忘れられない・・・・。

いや~~、さずがワクイ仕込みだわ。
土ふまずのしっかりと上がった立ち姿に惚れてしまった~~



・・・私、
何みているんだろうか。

彼女のダンスは勿論ですが、
低音の魅力
シナーマンで
「キャ===」状態となりました。




観劇前日に久世さんのブログをチェックしていたら、
ノバをご観劇だったそうで、
「11時からノバを踊る凄さ」を、書いてありました。
確かに・・・・
私は平日の昼の部だったので、
1時半開演だったけれど、
彼女達のウォーミングアップって・・・って、考えながら観てました。
ショー始まりからのテンションって、凄いよなぁ。
最初から総踊りに近いもの


星組さんに拍手でした


お芝居は、
なんともほんわかしてました。
コメディだし、
ロマンチックだし。

星組さんの娘役さんの髪型の緩さが…ねぇ。
今回は良い方に行ったとは思うけれど、
こんなに緩いのはどうか??と、思った次第だけれど、
まぁ良いや。


今更な自分に笑ってしまっている、
自分であります



ブラボー
男役













最新の画像もっと見る

コメントを投稿