夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

お礼のお話

2009年06月19日 | バレエ
レッスン終了後に友人等と色々と話しをする。

で、出てきたのが幕物でお相手をしてくれた男性ゲストへの
お礼のお話。

私達オバサン軍団は男性と踊ると言っても、少しだけなので
ゲストの方への料金負担はありませんの。
だから・・ま、気持ちだけなのですが、
お相手をして下さった男性ゲストの方へ「お礼」を差し上げるのは
当たり前・・と、思っております。

・・が、友人が水を差してくれたぜ

「私はそんなものは必要無いと思っている」
「男性ゲストへは先生からギャラとして支払われているのだから」

・・確かに、言いたい事は分からないでも無いのよ。
「いや、これは気持ちの問題だと思うから・・ギャラとは別だよ」と、
話したのだけれど、
彼女の場合は娘のお相手へのお礼の事もあるからなぁ・・。

ウチの教室はそのお礼として指定されている金額が高い・・と、
言う事らしいのよね。
(これはグランを踊る子達の母の会?からのお達し・・だとか)

自分には関係の無い事なもんだから、
金額は聞いてはいたけれど、気にもせずに居た私。
確かに男性ゲストへの負担プラスで考えると大変な金額


・・・他の教室はどんな感じなんだろうか??
気になって来たわ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿