夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

男役!?

2007年03月25日 | バレエ
土曜日は基礎クラスでのポアントレッスン。
前回のレッスンから基礎クラスでも何人かの方が「お許し」を頂き、
ポアントレッスンを始めている。
それにしても皆さんしっかりと立てている。しっかりと甲が出ていて
綺麗な立ち方なので羨ましかったかも・・。

昨日はとにかくパッセへの立ち方を注意された。
いや、これは何時も基礎クラスでは注意されている事なのだけれど、
私はどうしてもパッセで立つ時に微妙に時間差があるそうで・・・・
自分では分っていない時間差なので、どう注意をしたら良いのかが分からずに
レッスンをしている感じであります。


今日は久し振りにリラククラスに参加。
大雨の中、行ってみたら主婦クラスの友人しか居ない・・・・。
リラククラス本来のメンバーは誰も居ないという・・なんとも空しいクラス。
友人も私が来なかったら帰るつもりでいた・・なんて、話していたら
見学の方が来たので本来のリラククラスのレッスンを行なう。
・・・イコール、ゆっくりな基本
きつかったよ~~~~~。
それも主宰のE先生のレッスンを二人しか受けていないんですよ。
たくさんの事を教えてくれながらのレッスンで勉強にはなるのだけれど、
緊張しました。
呼吸の仕方を教わる為にこのリラククラスには参加しているのだけれど・・
先生のなんとも言えない佇まいが・・・素敵なんだよねぇ
呼吸を感じる事が出来る佇まい・・と言うかな・・固くないのよ。



レッスン終了後に発表会の話しをする。
配役の事を聞いたりしながら、自分がやってみたい役を話してみた
今回の幕物は前にもやった作品で、前回は初めてのポアント作品だった。
だけど、見ていて楽しかったのは芝居の多男役。
ダメモトは承知の上で先生に話してみたのだけれど・・・・
先生からは「あの役でも良いの??」なんて言われたけれど、
どうなるかねぇ。

もちろん、「主婦クラスの方達は嫌だと言っていました」と話しておきました
から・・・きっと駄目だとは思っております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿