夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

電車の中

2007年03月24日 | 読書
本屋さんに行けば、まとめ買いをしてくるので読む本には事欠かない
のだけれど、読む時間が今は電車の中のみであります。

今、読んでいる本は「うつ病の妻とともに」と言う、うつ病になって
しまった奥さんと暮らすお医者さんのエッセイ。

うつ病となった友人とはメールでやり取りなのだけれど、私にとっては
大切な友人なのでどう言う病気なのか・・と、チェックしたいと思って
読み始めたのだけれどね。
結構、きついです。
会った時には感じなかったけれど、メールのやり取りで感じる
病を改めて考えたりしながらの読書であります。

しか~~~し、電車の中の時間は限られているし、考えながら
読み直すので遅々としている状態だったりしています。

まだまだ読む予定の文庫本が山積みなのに~~~~


今日は実家に帰り、久し振りに国立駅から自宅へ帰った。

・・・国立が違う場所になっておりました
久し振りの中央線はなんだか都会の電車になっていて、
本を読むつもりで乗ったのだけれど、
電車の中をチェックしていたら駅に着いていましたわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿