夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

カウント

2007年10月18日 | バレエ
難しいなぁ・・。
カウントで振りを覚えたくは無いほうだけれど、
一人で踊るわけでは無いので、出来れば皆さんと合わせて
踊りたい・・と、思うわけであります。
北朝鮮のマスゲームを見ていて、面白いと思う私としては
合わせる美学みたいな部分もある。

しかし、其々の個性を出す・・これもアリなのだろう。

一緒に踊る先輩は、前回の発表会で音取りを自分の中で
作ってしまって失敗しているので、
どうも信じられない部分がある。

今回も自分で作りあげている部分が感じられてね・・・。
先日のリハーサル時も、彼女独特のゆったりとした部分や
癖が出てきて、
思わず指摘してしまったところ、彼女が動揺してしまいました。

今日もレッスン終了後に音を聞きながら、音取りをしている先輩。
この音で・・とか、ここで呼吸・・とかブツブツと言っている先輩を見ていて、
何が良いのかが分からなくなっていた。

カウントで取っていた自分との違いを感じて・・・。
型に嵌っている自分を改めて感じた次第であります。
あ、上手下手は別にして・・ですからね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿