夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

清く、正しく、美しく

2006年05月14日 | 宝塚・舞台
友人からのメールで「サタスマ!」の宝塚特集をチェックできた。
ありがとうね、Yちゃん

宝塚の何が好きって、礼儀正しさなんだなぁ。
予科生は花の道は歩かない・・とか、上級生に対しての礼儀正しさ・・。
そりゃ昔に比べれば変わって来ているとは思うけれど、一般の人に比べれば
礼儀正しい部分は残されていると思います。

プリマダムを見ていても思うのだけれど、教室であんな風に喧嘩する事って
ありますか??主婦バレエ、大人バレエがあんなだと思われるのかと思うと
悔しいです。私達、もっと礼儀正しいと思いますよ。
・・・脚本を面白くする為には仕方が無いと思うけれど・・
あれが当たり前だと思われるのは嫌です。

何にしても、私の中では「清く、正しく、美しく」である事。
タカラジェンヌでは無いけれど、ファンとしては当たり前の部分がある。
だから、自分の中の邪心が嫌でしょうがない・・・。
ストレスたまっているんだよね。宝塚を観たいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿