今回のお席はオペラ無しで充分満足が出来る席でした。
オペラだと舞台全体を見渡せないので色々な発見がありました。
芝居では、
上の方の席ではチェックできないでいた、
二ノ宮こと遼河さんの表情とか、
どうしてもオペラではチェックしていなかった
キリヤンの苦悩だったり
もうちょっと観ておけば、理解できたのか??と、
思う作品でありました。
ちなみに、
近くにいた老齢の女性達の会話では
「宇治十帖は薫が主役じゃないと」
「なんで光源氏じゃなくて、光の君なの??」
なんて、春日野先生の源氏を観ている方達??の感想を
耳にしました。
ショーでは
「この完璧なアンデオールは誰??」と、思った娘役さんを発見。
・・素晴らしかったです。
耳の横で足の裏が見えるアラ・セゴンド。
宝塚でこれを観られるとは思わなかっただけに、ちと感激
ショーはとにかく面白い。
隊形の美しさとでも言えば良いのでしょうか??
大階段を使ったシンメトリーがとにかく面白いし、
振付の面白さ
観劇当日、発表会の振付を受けてヘトヘト状態だった私は、
改めて、
「こいつら凄い」なんて、実感した作品でした。
ただ、羽桜さんが声を潰してしまったみたいで・・・。
強い声の持ち主では無いのかな?と、思っていたので
残念でありました。
失敗をすれば、きっと次に繋げる事が出来る筈だから・・・
頑張って欲しいなぁ。
オペラだと舞台全体を見渡せないので色々な発見がありました。
芝居では、
上の方の席ではチェックできないでいた、
二ノ宮こと遼河さんの表情とか、
どうしてもオペラではチェックしていなかった
キリヤンの苦悩だったり
もうちょっと観ておけば、理解できたのか??と、
思う作品でありました。
ちなみに、
近くにいた老齢の女性達の会話では
「宇治十帖は薫が主役じゃないと」
「なんで光源氏じゃなくて、光の君なの??」
なんて、春日野先生の源氏を観ている方達??の感想を
耳にしました。
ショーでは
「この完璧なアンデオールは誰??」と、思った娘役さんを発見。
・・素晴らしかったです。
耳の横で足の裏が見えるアラ・セゴンド。
宝塚でこれを観られるとは思わなかっただけに、ちと感激
ショーはとにかく面白い。
隊形の美しさとでも言えば良いのでしょうか??
大階段を使ったシンメトリーがとにかく面白いし、
振付の面白さ
観劇当日、発表会の振付を受けてヘトヘト状態だった私は、
改めて、
「こいつら凄い」なんて、実感した作品でした。
ただ、羽桜さんが声を潰してしまったみたいで・・・。
強い声の持ち主では無いのかな?と、思っていたので
残念でありました。
失敗をすれば、きっと次に繋げる事が出来る筈だから・・・
頑張って欲しいなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます