夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

レッスンの話し。

2008年07月18日 | バレエ
久し振りのレッスン。

リラククラスのレッスンは受けてはいるのだけれど、
通常レッスンとは違いますので・・。

プリエ、タンジュ、ロンデ、フォンドュ、バットマン・・・と、
じっくり、ゆっくりとバー。
やっぱりバーを考えながら動くのが好きだなぁ・・と、実感。

M先生から、ロンデ最後のルルベポーズの時に
「肩甲骨を寄せて肩を後ろに、だけど肋骨は開かない」と、
後ろから肩甲骨を摑まれる。
肩甲骨を真ん中に寄せて肋骨を開かないと、
身体の中心を軸が抜ける感じ・・がした。

あ・・これだ。

手術する前に、先生から脇を持ち上げられた感じと同じだ・・。
やっと、感覚が戻って来た~~~
この感覚が思い出せなかったので、嬉しい・・・。

センターのアダージオ。
アラベスク時に、
「足先を巻き込まないで!!」と、言われた。
そういえば、前回のレッスンの時にも
「内側に入れすぎ!」と、言われたわね。

・・・・まだ、分からない。


グランジャンプでは、
「腰が落ちている!」
と、叫ばれました。



やっと、
先生も私も・・本腰入れてのレッスンが始まった・・かな。




・・それなのに~~、
夏休み入るのよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿