夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

祖母の墓参り

2006年01月29日 | 日常
今日は朝から夫が朝食作り。
朝ごはんを食べている最中に夫からの提案が
「おばあちゃんのお墓参りに行こうよ」でありました。
夫が倒れてからずっとお墓参りに行っていなかったし、もうすぐ命日
なので夫からの提案に乗りました。

埼玉のお墓までドライブなのだけれど~~~
う~~ん、運転マナーと言うかさぁ・・。
運転が下手な癖になんで大きなクルマに乗るのかな・・なんて思う
ドライバーの多いこと。オデッセーとか、セレナとか・・運転している
あんたらは気にならないだろうが、下手な人は邪魔なだけなんだよね。
あと、妙に運転速度を守る人・・・。そりゃ、守っているのは良い事よ。
しかしねぇ・・・。邪魔なんだよ
それと自転車や歩行者の人も交通法規って勉強したほうが良いと思いますわ。




祖母のお墓の近くのお花やさんで仏花を購入。
お店の仏花はあまりにも仏様、仏様していたのでアレンジを頼みました。
可愛くしていただけて良かった
久し振りのおばあちゃんとの対面。
来る事ができなくてごめんね。皆が元気でいられるように上で見守って
いてね・・なんて話をお墓の前でしていました。
私にとってはとても大切な祖母だからね・・。たまにしか行けなくて
申し訳ない・・・。・・あ、じいちゃんも居たね。ごめん

帰りにどこか観光地にでも・・と、思ったけれど
あそこらへんって何も無いのね・・・
タマちゃんが居た川があるけれど、今はいないしね
伯母に連絡をしてみたけれど外出していた為に会う事も出来ず、本当に
お墓参りだけのドライブとなりました。

道が混んでいたので往復で7時間余り、夫は疲れて寝ています。
夫よ、ありがとうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿