夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

今週の話題

2009年04月25日 | 日常
なんだか今週は色々とありましたね。

SMAPのクサナギ君は、
酒飲みの私等夫婦としては、
「あらま~~、やちゃったのね」
「ま、仕方ないよね」なんて、
思ったわけだけれど、
やはりアイドルと言う立場を考えると
いけない事のようですね
彼は30代だけれど、
10代の夢見るお子様達にとっては
アルコールで酔い潰れて全裸は夢を壊す事・・なのでしょう。

しかし、
人から見られる立場である人間のストレスは
計り知れないものだと思うわけであります。
記者会見で記者のくだらない質問に
正直に応えるツヨポンに涙してしまいました

負けるな、
クサナギツヨシ

どっかの元大臣よりは、
全然OKな出来事ですわ



自白をしない人間を死刑にする・・・。
これも考えたなぁ・・・。
もう忘れてしまった事件だからなのかもしれないけれど、
状況証拠だけでの「死刑」でも良いのだろうか??

「嘘を突き通していればOK」
を覆す為にも必要な判決でもある事は確かでありますね。

悪い事をしてはいけないのです



「お元気ですか?」の一番はフルコーラスで歌えるユッコファン。
オバサンになったなぁ・・と、思いつつも彼女が出ている
旅番組や情報番組は見ていました。
最近、見ないなぁ・・と思いつつも何も感じないでいたのだから、
ファンと言ってはいけないですね。


頑張っていた彼女に涙してしまいました。

だけど、
「死は逃げ場では無い」


彼女の死がこれからの介護を考えて行くきっかけになれば・・と、
思っています。



子供を見殺しにする母親はねぇ・・。
子供は親の所有物では無いと思うのは、
子供を産めない自分だからなのでしょうか?
産んだのは貴女なのかもしれないけれど、
一個の人間・・。
その人間を社会に適応出来るように育てるのは
親や周りの人間の責任だけれど、
だけどそれは責任なの。
作ってしまった人の責任。
所有物とは違う・・と、思う次第であります。
子供は「物」では無くて、「人間」なんです。




何も考えないでいた、
「あの頃」が・・懐かしいです








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たけし)
2009-04-26 16:36:47
夕霧さん
お若いのにしっかりした考えをお持ちですね
世の中常に変化しています
時代の流れに押し流されて
厳しい現実に生きていくのは大変なことのようです
返信する
遅くなりました (夕霧)
2009-04-29 20:38:05
たけしさん、コメントありがとうございます。

若くはないですよ
え・・と、
アラフォー世代にギリギリ引っかかっている
感じの年齢であります。

たけしさんがお幾つかは存じませんが、
昭和のあの頃からは信じられない位に
時代は変わっていますよね。

合わせて行くのも「あり」だけれど、
「軸」はしっかりとしていたいものです。
返信する
こんにちは (たけし)
2009-04-30 16:35:01
僕は47のおやじです
返信する
Unknown (夕霧)
2009-05-01 21:59:14
たけしさんはウチの旦那さんと
同じ年齢ですね。
・・と、言う事は同年代であります。
返信する

コメントを投稿