群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

私が回っている群馬県内パチンコ店の近況など

2012-05-08 22:14:20 | 雑談

GW最終日だった一昨日、午後1時ごろのことですが私の住む群馬県中部でもにわかに雲行きが怪しくなりまして突然の突風が吹きました
凄い風だったね~、などと家族と話していたのですがニュースを見てビックリ!、栃木や茨城では竜巻が発生して甚大な被害が出ていました
あの風がさらに発達したから竜巻になったんでしょうね
こんばんは、群裏好です

最近、ブログの更新も滞りがちであまり打っていないようでですがそこそこ稼動はしております
収支の方は、、、意外と悪くないっす
というか今年はもしかしてプラス収支で行っている気もします
まあ、勝ってるとはいえビビたる額ですけどね
やはり小汚いハイエナ分の収支が大きく貢献しているからでしょう
そんでですが、ここ最近に回った群馬県内の店舗評価でもしてみあようかなぁと思い立ちましたので本日は私的偏見の入った店舗評価をします
それは違うとか全く逆の感想などありましたらご指摘お願いしますm(__)m

・スーパーDステ、クロスガーデン店
隠すまでもなく今年私が一番遊びに行っているお店、極度のDステ嫌いだった私が改心したのはこのお店の影響です
打つのはスロット、主に鉄拳・番長・北斗、店内のPOPだとこれらの機種には毎日それなりの設定があるそうです
まあ、これだけの台数があれば数台くらいは入れなきゃ朝から並んでる客に失礼ですよね
出玉状況ですがそんなに悪くないですよ、台数が多いのでハイエナも使えますし
ただ思いっきり出してるという感じでもないのでご注意くださいね
パチンコは昔の面影なくシメシメルックなのではっきりいって打てません、はい
余談ですが先日、前橋のガールズBARに飲みに行ったらここのコーヒーレディーがいましたw、可愛い娘でしたが昼も夜もDステに貢ぐのはしゃくに障るのでコーヒーは自販機を使用します、ごめんね、可愛いおねえちゃんw

・ニラク前橋店
4円パチンコの客がごっそりといなくなったこのお店、あのクギじゃあ誰も打たないですよね
スロットは?というと中間設定までなら期待出来ます
鉄拳・北斗・番長もDステにあぶれたらエナりに来る価値もありそう、ジャグなら設定6も入ってるのかな?
ヤスダが来る前までは最高の店だったのにね・・・、残念なお店になってしまいました
1パチ・2パチはとても盛況ですよ!、今はゲーセンみたいなお店ですな

・サンエイ前橋スロ専
2027の頃はずいぶんと通ってた店なのですが、5スロを導入してから20スロが大変きびしい店になった印象
元々メリハリのある設定配分してて「出す時は出す!」というタイプの店だったのですが、ここ最近は私の行ける週末には全く設定を入れていないようです
ということで足が遠のきつつある店舗であることは間違いないです
周囲に競合店が無いのでこの店を見切った後の2軒目が遠いといのがネック
バラエティーに力を入れなくなったのであまり通わない店になりそうです

・サンシャイン
パチンコを打ってた時にはこの店にはかなり貢いだのですが、スロットが復権してからはほとんど通わない店になりました
(先日、倖田3を打ったときに12連してお世話にはなりましたが)
パチは大変厳しい状況で昔の固定客やなじみの店員さんもほとんど見なくなりましたよね
しかしこの店は流行のスロットを増やさない店ですよね、4号機時代もそう思っておりました、パチに対するこだわりが強いのでしょうが、4パチがあの有り様だとより厳しい状況になる気もしますが、、、
まあ、たかが一ファンに心配などされたくもないでしょうけどねw

・プレイタウン前橋
この店も厳しいですよね、スロットの稼動がほんとうに厳しい!
ジャグとケロットの島と海物語の常連がいなくなったら即とんじゃうんじゃないでしょうか?
昔は7の日のスロットイベントには必ず高設定を混ぜていい店だったんですけどね
旋風の用心棒を打ちたいけど万年設定1だとさすがに近寄れません
パチンコのバラエティーにエバ3の奇跡価値があったのですが、つい最近無くなってしまった模様(まだアバンギャルドが残ってますけど・・・)
店構えはきらいじゃないんですけど、、、ちょっと近寄れないかな

・チャンス前橋
小さなスロ専で唯一頑張ってるお店
昔からの常連で成り立ってて設定もそれなりに入れるのが魅力なのですが、、、
GW中でしたが番長の客飛びが回収の厳しさを物語ってます
まあ固定客の多いお店なので平日にはそれなりに集客するのでしょうが、一見の客にも出玉をアピールして欲しいものです
お願いですから土日の旋風の用心棒に設定いれてくれませんか?

・丸の内デルコム
GW中にちょっとだけ寄ったのですが、相変わらずです
もちろん相変わらず客がいないという方向ですけど
北側の駐車場を閉めたので一瞬「やってないの?」と思いましたがちゃんとやってました
混んでるのはスロットの2島だけでそれ以外は閑古鳥が沢山鳴いてました
1パチですら集客出来ないってかなりヤバい気がしますけど?
スロットは数台出てましたが、パチンコは客数以上に出てない雰囲気
クギも当然閉まってます
あれだけの設備投資と店員の接客を整えても集客出来ないとは・・・
初期の出玉と客のクチコミが悪い方に影響しちゃったとしか言えません
あとは風水的に悪い土地だとかw

・トアーズ高崎
ピアーズ系列の旗艦店として速攻潰れたのは5年前くらいでしたっけ?
平常営業の具合を見てみたら、、、やはり苦戦しておりました
ここもですがどうして客が集まらないんでしょうか?、サクラを使ってるお隣さんはそれなりなのにねw
ここもメイン機種である番長と北斗にはあるらしいですよ、毎日
それでも集まらないのは高崎のレベルが高いのか、店が飽和しているのか、はたまた群馬県民にはパチンコに使うお金が残されていないのか。。。
近かったらハイエナしに毎日通いますけど遠いのが残念でなりません
そうそう、パチンコのクギもお祭り状態は終って結構閉められてました、残念

・東天閣
北前橋では一番古くから続くお店なのでは?
GW中にちょっと覗いてみたら、意外!、店舗内部を改装してました!
外見が昔ながら、ネオンの電気もキレかかってるのでてっきり閑古鳥が鳴いてるのかと思いましたがさにあらず
相変わらず、沖スロの島はほぼ満席!、しかも2~3箱持ってる客がちらほら
本気出してますね!、GW中に「おお!出してるね!」と思ったのはこの店だけです
パチンコは相変わらずでしたが、スロットに関しては改装は吉と出たようでした
私が最後に通ってた頃は改装するために絞ってたのね
また通いたくなったお店NO1ですよ!、沖スロをじっくり打ちたくなりました!
今後はよろしく!

なんてところが私の感想です
スロットが復権してきたとはいえ、パチンコが苦戦している店が多いので店舗関係者の方々は大変でしょうね
群馬では廃業するお店もほぼ底をつきましたでしょうか?、それとも今後も廃業が相次ぎますかね?
個人的にはGOGO郷3とか打ちたいパチンコが出てきたので再びハンドルを握ることになりそう
スロットも出来るだけ打ちたいですね!
そういえば今年の夏も電力事情が厳しいので輪番店休をしても良いのでは?と思っておりますがどうなることやら。。。

なんな状況でした
少々気になることですが、先日の前橋では某店の店員さんが2人ほどいました
もちろん、夜のお仕事で
昔はパチ屋のバイトなんてそれなりに稼げて一般の仕事よりは全然優遇されてたのですが、今では夜のお仕事しなきゃならないくらいしか稼げないんですかね・・・
まあ、昼も夜も同じ店員さんの給料を私が払ってるようなもんですよwww

今日はこの辺でzzz

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の終わり、日常の始まり | トップ | GOGO郷3を打ってみた »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデンには未だに・・。 (通りすがりの中高年です(笑))
2012-05-09 01:05:13
タイトルのままガーデンは未だに足が向かないですね。
というかD系列は、彼4年ほどは行ってないですね。
トアーズについては3月中旬まではパチも十分に打てました。
エヴァで23回/Kとか一月以上も放置されてましたし、場所なんですかね・・・。
GW中もガロとか21回/Kはあったのですが・・・。
とにかく稼動がないですよね。
番長、鉄拳、モンキーは未だに打てますね。
あと、かなり離れたノアも同じく3月中旬まで打てました。
今でも番長、神は週末でも打てると思います。
返信する
Unknown ( )
2012-05-09 21:38:36
用心棒の6が打ちたきゃ毎月27日に入るよ。
確率1/6
埼玉のディスカバリー
某設定師イベント

2つ前のURLへGOGO
返信する
遊べてれば 勝ちですね! (D-51好き)
2012-05-09 23:39:40
  群裏好き様
 GWは・・・。旅打ちもいいですが(笑)
旅行に行けるくらい(汗)・・・。バラマキました。
 金は天下のまわり物!? 確かに・・・
少し悟ったGWですた(^^)汗
 旋風は凄かったですねV。しかし台のサイクルは早すぎ感が否めないですよね?
 出来の良い台は、しばらく稼動させなきゃ!
返信する
Unknown (しい)
2012-05-09 23:56:36
サンエイは同じ感想ですね。2027の時は俺もお世話になりました。
プレイタウンものつく日はお世話になりました。
チャンスは常連がアレ過ぎて行くのを止めました。
今はどうなのかな?
トワーズも5のつく日?にはジャグに設定入っているっぽい。
けど稼働は・・・
出ている台はそれなりに出ているのに。
隣のつばめは混んでいるにね。

そういえば昔ながらの店ですとEXがお逝きになられましたな。

なんかダラダラ書いてみました。
ここ2日で散財してきてちょっといじけ気味です・・・
返信する
>>中高年さん (群裏好)
2012-05-10 20:09:52
ああいう大規模なテナントが盛らないのは何なのでしょうかね?
決して悪くないですよね、ゲームセンターもあるし、食事にも困らないし、駐車場だって十分な広さがあり警備員も常備している
スロットは探せばそれなりに遊べる台があるのに・・・

これがもしマルハンとかダイナムだったら客が付くのでしょうか?
返信する
>> (群裏好)
2012-05-10 20:10:15
旋風の用心棒情報ありがとうございます
ただ越谷は遠すぎて ちょっと打ちに行けないかな、残念です

ただ連絡のURLは宣伝ですよね?
道玄坂の換金4号機が打てる店の情報でしたよん
返信する
>>D-51さん (群裏好)
2012-05-10 20:10:37
GWの負けは残念ですね
新台が稼動しないのは最近の若者がパチンコ屋から離れているのも問題の一つでしょうね
それだけみなお金を持っていない時代なのかもしれません
返信する
>>しいさん (群裏好)
2012-05-10 20:11:00
チャンスも昔の常連さんはだいぶ減ったと思います
(ジャグとハナハナには根強い常連さんがいるかもですが・・・)
時を同じくして設定も入らなくなった気もしますけど

それとおっしゃるようにEXが逝きましたね
アレジン/エキサイト/ダイナマイトの頃が懐かしいです
遠隔で有名でしたが、あの頃は間違いなく群馬で一番の集客を誇る人気店でした
それももう18年も前のことですよね。。。

頑張って取り返してください!
返信する
やすだ前橋店評価 (サム)
2013-01-24 11:58:31
初コメします
私は平日、大海2しか打ちませんが1Kで20回ぐらい回りストレス蓄めずBEPを越えた時点でやめてます。
店との相性もあるんですかね
やっぱ客入りが良いとそれなりに還元しますね
やすだは群馬ではどのくらいのポジションですかね?
返信する
Dステションクロスガーデン (いまる)
2016-02-08 23:18:29
花の慶二で6日の日16ランド65回出した7日に35回も出した男いました46マンU+2757信じられないU+2757桜U+2757でしょうか
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事