群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

そんなの本当にあるんだね!

2009-05-27 22:58:36 | 雑談
こんばんは、群裏好です。
え~、順調に負けておりますorz。こりゃ今月は300K越えそうな勢い。月半ばまではまずまずだったのに後半が総崩れっす。
打ってて「信頼度の高いリーチのハズレ」を集めているみたいな感覚ですよ。
所詮は1/400の確率で一日3500回転程度しか回せないのですから数日位当たりが重い日が続いてもやむなし。いつかまた好調の波が押し寄せて来るべさ!。
と自分に言い聞かせて自棄酒あおる毎日でございます。


そんで今日は面白いニュースが目に付いたのでその内容について語ってみようかと思いました。
その「面白いニュース」なんですが皆さんも目にしたかもしれませんね?。
「パチンコの攻略会社から購入した攻略法が効果無かったので訴えたら勝訴して230万の支払い命令が出された」
というやつです。
私これ見た時に大爆笑しましたw。
そもそも攻略会社に230万も払うか?
今の台にそんな大きな攻略法が存在するか???。
その攻略機種と内容が何だったのか非常に気になりますね。
レレれ・湘爆・ファフナーなどの回転役物攻略?
デジパチの電波ゴト?
裏ロムのセット打法?

まず訴えた人を考察してみましょう。
この人、仮に「A」さんとします。Aさんは何を思って攻略会社に230万も払ったんでしょうか?。普通のパチンコ中毒者であれば攻略法を買うのに出せても10万とかですよね、きっと。それ以上だとパチを打つ種銭に影響しますもんね。
また230万の攻略法ということはスロットでいうサミーのコピー打法やユニバの全世界撲滅打法に匹敵するくらいのネタで無いと釣り合いませんよね。それも長期間使用出来ないと意味無いし。
しかも230万の元手を回収するのに10万/日づつ抜いたとしても3週間以上も掛かる訳で。
そもそもそんな怪しい攻略法に230万も注ぎ込める金銭的な余裕があるならパチンコなんてやるなよwww。
これらを元に私が考えたAさんの素性は、
・お金持ちのパチンコ初心者
・先天的に騙されやすい性格の御方
・事情通で裁判でも勝算有りと踏んでワザと購入
のいずれかかと思います。

訴えられたのは、
「掲載された雑誌社」と「攻略会社」の2社。
でも訴えが認められたのは「攻略会社」のみで、「掲載された雑誌社」は広告として取り扱っただけで無罪放免だったそうです。
そりゃそうしてもらわないとブログなどのトラックバックに勝手に掲載された攻略会社の記事で損したなんてブロガーまで訴えられますモンね。そうなったら私も有罪になってまうし。。。

そんで訴状の損害賠償請求額が5000万円だったかな?。
内容としては、攻略法を購入した資金・費やした時間・成功せずに心に負担が生じて欝病に掛かりその治療費・鬱病で会社を休んだ休業補償だったそうで。
(詳しくはニュースを参照してください)
この内、認められたのは「攻略法を購入した資金」の230万だけでした。まあこれも妥当な線ですよね。そもそも鬱病になるまでパチンコにのめり込むAさんも悪いでしょ。
でもAさんの凄い所は鬱病にかかってまでも裁判に必要な弁護士や書類などが揃えられたこと。こういう所は至って冷静なんですね、Aさんw。
しかし裁判長さんもこの事件にはほとほと困ったでしょうね。
だって一般人がこの話を聞いたら「騙されたあんたが悪い!」の一言で終わっちゃう話ですもん。明らかな詐欺まがいの広告に釣られるAさんには宗教勧誘やマルチ商法にも気をつけて!、と言いたくなりますw。

でもちょっと冷静に考えると、、、
今のパチンコ/パチスロ雑誌の掲載広告のほとんどは「攻略情報」や「Hな業者の宣伝」ばかりですよね。中にはちゃんとした業者さんもある?のでしょうがそのほとんどは詐欺まがいが多いのではないでしょうか?。
そういう業者を取り締まるというか利用者に注意を促すという意味では今回の事件も意義があるのかもしれません。
とここまで全てを考えて訴訟起こしてたらAさんは神のような存在ですね。

PS、先日コンビニで立ち読みしたパチンコ雑誌に、
「エヴァ5でシングルラインリーチで右側が止まった瞬間に打ち出しを止めてリーチ終了直後に打ち出すという方法で50回転以内の大当たり確率が通常の倍以上の30%越え!」というのがありました。
こういうオカルトを掲載する雑誌が今でもあるんですね。。。
そりゃダニ村とかの漫画家がもてはやされる訳だわさ。。。
それとこのブログのトラックバックやコメント欄に時たま怪しい攻略業者さんからの書き込みがありますがくれぐれも利用・信用しないようにしてくださいね。
群裏からのお願いでしたm(__)m。
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする