脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

光の魔術師 インゴ・マウラー

2006年09月20日 | その他
「この世で最もきれいな光は人間の心から発せられる光だ。」
この言葉にはとても感銘を受けました。

展示物はアートであると同時に、大量生産可能な商品でもありますが、彼の思想をしっかりと感じることが出来ました。

インゴ・マウラーは「光の魔術師」あるいは「光の詩人」と言われるドイツ生まれの照明デザインの巨匠だそうです。

残念ながらオペラシティアートギャラリーでの展示は18日で終了してしまいましたが、注意してみていると、いろいろなデザイナーの展示会などで彼の照明が使われていることに気がつくようです。






Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー1日2杯以上 | TOP | アンチエイジング サプリ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽 (しまちゃん)
2006-09-21 12:24:01
光違いですが、昭和天皇の人間性を描いたロシア映画を鑑賞しました。母校に「神道学科」がありますので、一般の女性より、興味を示す方かも知れません。

尾形イッセイさん、名演技でした。

返信する
話題の映画ですね (院長)
2006-09-21 18:29:59
しまちゃん様 いつもありがとうございます。

いつも満員御礼と聞きました。

終わらないうちに早く見に行きたいです。
返信する
銀座シネパトス (しまちゃん)
2006-09-21 20:11:39
整理券制なので、上映時間よりも、だいぶ早めに到着していないと・・・。先生のような多忙な方は、「ぴあのリザーブシート」でチッケトを購入されてからの方が時間のロスが無く、鑑賞できると思います。
返信する
DVD (院長)
2006-09-22 00:26:56
それだと気長にDVD化を待つしかなさそうです。

太陽のことではないですけど、イッセー尾形さんの一人芝居、話題になりましたね。
返信する
一人芝居で (しまちゃん)
2006-09-22 07:32:44
名をはせている尾形イッセイさんだからこそ、こなせた役だったと・・。セットがある部分もありますが、CGの部分も多いので。

銀座シネパトスは、歌舞伎座近くの三原橋交差点の地下にあるせいか、上映中に、地下鉄の音らしき「ゴオーッ」というのがたびたび響くんです。静けさの中、ストーリー展開していき、時には爆撃音があるので、最初のうちは効果音なのかと思ってました。関係ないところで「ゴオーッ」と入るので、途中で違うことに気づきましたが・・。私も、この作品、DVDを購入するつもりでいますが、あの独特な雰囲気も味わって頂きたいよーな・・。今、お勧めなのは「ホテル・ルワンダ」です。ルワンダで起きた内戦の話。実話を元にした作品です。これも、単館上映だったので。
返信する
岩波ホール (しまちゃん)
2006-09-22 10:52:10
鑑賞する映画を探す場合、人それぞれ基準があると思いますが、岩波は、ホールとしての設計も素敵で、雰囲気にも品格を感じ・・その上、映画館としてのポリシーもあるので、そこでもたまに鑑賞します。神保町だから・・大人の街というか、落ち着いた印象でいいですよ。
返信する
エキプ・ド・シネマ (院長)
2006-09-22 13:47:02
岩波ホールといえば、高野悦子さんの「時代の証言者」が読売新聞で連載されていますね。
返信する

Recent Entries | その他