脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

コーヒー1日2杯以上

2006年09月19日 | その他
コーヒーに糖尿病予防や肝臓保護作用があるという論文が紹介されてから

先日の講義でもコーヒーの効果をしつこいくらいに力説していました。

あくまでも統計学上コーヒーを飲む人ほど肝硬変、肝がんになりにくいというだけで、まだ何故そうなのか、どのような物質がそうさせているのかは明らかではありません。

もちろん私はコーヒー大好きで特大マグカップでガバガバ飲んでいます。
以前のブログで紹介した「カフェドユキ」のカフェラッテも大好きです。

ただしコーヒーも飲みすぎはいけません
熱いものは食道癌のリスクになりますし、カフェインは膀胱癌のリスクファクターでもあります。何でも程々が良いという事でしょう。

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラリア | TOP | 光の魔術師 インゴ・マウラー »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体にいい? (T.O)
2006-09-19 20:25:52
 以外ですね。結構健康的なのみものなのですね。僕は某コンビニが販売しているコーヒー牛乳の中にコーヒーゼリーが入っているのが好きです。子供っぽいですが。

 ところで先生、今度の土日は診療されてますか?通常は月曜日が休診日だそうですが、先週は変則的だったご様子で。よろしければ教えてください。
返信する
23日、24日 (院長)
2006-09-19 23:56:16
23日、24日は通常通り診療しております。

HIV検査に関しましては、12時から14時、

17時から19時の間は予約不要となりました。

それ以外の時間は要予約です。

ただし、一般の診療や予約の患者さん優先となりますのでご了承ください。



コーヒーが体によいかどうかはわかりません。少なくとも肝臓には良いそうです。たとえ悪くても私は好きです。
返信する
おはよーございます (あさがた)
2006-09-20 06:05:49
TBありがとうございます。

カフェインは膀胱がんのリスクファクターとのこと。了解しました。

息子も皮膚科にはけっこうお世話になっておりますので、頼もしいです。はい。

ところで、ぱっと見、西郷輝彦似ですよね?失礼ですが。ははは。
返信する
初めてです (院長)
2006-09-20 07:23:46
あさがた様 コメントありがとうございます。

西郷輝彦さんに似ているといわれたのは、生まれて初めてです。

今はもうちょっと痩せています。
返信する
コーヒーと光 (佐伯杏子)
2006-09-20 10:14:59
どっちも好きです。

冷え性の暑がりなんで、いつか「冷えをなくして・・・」とか言う本を見て紅茶が良いとそれとコエンザイムと総合ビタミン剤をのんで元気いっぱいになって動くし趣味のガーデニング、英国骨董もどきの家具の片付けなど楽しんでいました。

 

西郷輝彦さんなんですね。

うふふ皆さん色々見られてるんですね。
返信する
西郷輝彦! (T.O)
2006-09-21 06:29:08
なるほど、先生は若い頃の西郷輝彦氏と似たイメージが確かにありますね。さらに氏よりイケメンだと思いますよ。

ところで先生の写真で見るお姿からさらにダイエットする必要があるのですか?医に携わる方なので健康管理は当然なのかもしれませんが。僕は太り気味で見た目いい男でもないのでうらやましいです。健康管理と早く彼女を見つけるためにも健康的に美しく痩せたいところです。

しかし、その目標のまえにノイローゼを克服しないと。日が近づくにつれ怖いです。大変怖いです。
返信する
写真の話は終わり (院長)
2006-09-21 08:56:17
皆様コメントありがとうございます。

西郷輝彦氏に失礼なのでその話題は終わりにしましょう。そんなに似ていません。



確かに私は筋肉があるため、すごく太っているようには見えませんが以前は85キロありました。それでも10,20kmくらい軽く走れましたが、以前のブログでもふれたように膝や腰は消耗品です。将来への負担を考えると減量の必要があると思いました。



今は73キロです。腹筋はばりっと仮面ライダーです。若いころから摂食障害と勘違いされることがあるのですが、外見を気にしてダイエットしているわけではありません。



痩せたいのであれば(特に筋肉を維持しつつ)お助けできると思います
返信する
腹筋 (ノイローゼ)
2006-09-22 12:48:13
先生、お久しぶりです。

僕も仮面ライダーばりの腹筋を手に入れたいのですが、効果的な腹筋トレーニングってありますか?以前、空手をやってたときは、筋肉がついても皮下脂肪があり(空手の場合はそれがよいのですが...)お腹が割れることはございませんでした。みんなからはジョギングして皮下脂肪を落とせと言われますが、それしかないですかね。
返信する
やはりそれは (院長)
2006-09-22 13:54:21
ノイローゼ様のおっしゃるとおり、体脂肪を落とさない限り無理だと思います。



「腹筋運動しても腹筋がわれない」という研究を真面目にされた論文がありました。



具体的なご相談は来院時にお話しましょう。
返信する

Recent Entries | その他