脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」と原種チューリップ

2019年06月09日 | 音楽 芸術鑑賞等
もう一回行こうと思っていたら終わっていました
 
 
12年前も「至宝展」でした
 
 
トルコの美術品に
チューリップが意匠としてよく使われています。
 
しかしながら、下の写真のような典型的な?チューリップとは何か違うと
いつも感じていました。
 
今年初めて原種チューリップと呼ばれている
改良される前の姿をとどめた品種(下の写真)を植えて、自分なりに合点がいきました。
 
もともとチューリップはトルコ近辺で自生した野草だそうです。
上のようなチューリップはヨーロッパで品種改良されたものなのでしょう。
 
原種チューリップの尖った花びらもなかなか魅力的です。
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初回は、術前感染症検査料金... | TOP | ガクアジサイ 花嫁さんの写... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等