脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

2002年には

2008年05月14日 | 最近のニュースから
大地震をカエルが予知?=数十万匹が大移動-中国四川省(時事通信) - goo ニュース

ちょうど中国に居り、地震を知りました。
Wen Jiabao首相の陣頭指揮する写真も印象的でした。

このカエルの写真以外にも
2002年に大地震がすでに予測されていて学術論文になっていた、という興味深いニュースもありました。


日本に戻ってきて驚いたのは、情報量の違いです。
たまたまかもしれませんが、聖火リレー続行に関する報道などは無かったような…

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の海から聖地の海 | TOP | 白い孔雀 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉と一緒に・・・ (叶美香)
2008-05-14 02:40:25
わたくしも3年前に姉と一緒に中国に行きました。中国共産党の毛沢東の前で、姉と一緒に写真をとりました。
返信する
よみかた (ユリ)
2008-05-14 12:34:00
Wen Jiabaoや、コメントにあったFu jintao を見て、「え??」と思いました。

そうか、「温家宝」おんかほう「胡錦涛」こきんとう は、日本語の当て字読みですね。
それにしても、普段ニュースで耳にする読み方は、本来の読み方からずいぶんとかけ離れている…。(韓国人には、韓国語読みしますよね?)

地震の揺れはいかがでしたか? 
返信する
読み方 (院長)
2008-05-14 18:36:16
李白、孔子とか
唐、隋とか話しようと思っても
発音以前の問題で通じなかった経験がありました。
それ以来、なるべく人名も英語読み?で覚えるようにしています。

李鴻章とか何て読むんでしょうね??今の歴史教育は変わったかな?

外にいたので揺れは感じませんでした。
返信する
中国 ()
2008-05-14 20:45:16
地震でいま大変ですね。
少しでも多くの人が助かるといいですよね。
返信する
救助 (院長)
2008-05-14 22:56:12
本当にそうですよね。

中国にいた時、最初の報道では8000人、翌日には1万人以上となっていました。

救助がうまくいっていないと聞いています。
返信する
ニュース (山下達郎)
2008-05-15 02:11:01
地震で、あそこにだけものがあたり、EDになるケースがあるのですか?

地震を察知した蛙が、たくさん移動して、車の下敷きになり、たくさんの蛙が死んだそうです。
返信する
素晴らしい (傍観者です)
2008-05-15 02:58:10
このブログ、たくさんの芸能人も参加しているのですね。文化村通りクリニックが、いかに信頼を得て、今、人気があることがわかります。
有名人ご用達なのですね。

これも、院長のお人柄でしょう。

寛容な人格、さすが、渋谷の院長さんです。
返信する
許して・・・・ (S子)
2008-05-15 05:46:47
先生のことが好きです。許してください。
返信する
そんなわけは (院長)
2008-05-15 07:53:17
有名人と同名の投稿者もいらっしゃいますが、そんな訳ありませんね。

他の名前でもよいのですから、迷惑かからない程度にお楽しみ下さい。
返信する
まだ夢を見ています。 (山上達郎)
2008-05-15 14:23:18
おれ、本物の名前で、本物のEDです。

上に上がるといいと思っています。
返信する

Recent Entries | 最近のニュースから