脂肪溶解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪溶解注射と小顔注射 関東以外からも

大型犬はドアを開けます! 間違えた犬の常識

2017年02月28日 | 家族としての犬 セラピー犬

 小柄なレディです!

患者さんや娘のお友達が当院のセラピー犬マリーを初めて見ると

「こんなに大きいんですか!」と言われます。
特に(小型)犬を飼っている人ほど驚かれます

マリはーゴールデンレトリバーのメスで、大型犬に分類されるものの(個体差で)小柄です。

私の感覚では、人間に例えると身長153センチ位の女性でしょう。

 

 小型犬の10頭分の重さ

体重30kgちょっとあります。

芸能人から太ったと指摘❗️

(今私が一緒に走ってあげられないので、少し太りました)

大型犬もびっくり! 人間の処方も体重によってされるべき

ちなみにチワワ(1.5~3kg)、トイプードル(3~4kg)

小型犬の体重の10倍です!

 

 立つと人間並み!

後足で立って前足を伸ばして万歳したら、小柄な女性よりも大きいかもしれません。

飛び掛ったら男性でも倒れてしまうくらいのパワーです。

(軍用犬並みに鍛えた?)体力面はまた別の機会に書きます。

 

 人間よりも人間らしい

年齢は5歳、人間では三十路(後半)くらいです。

グルメだし、美しいものに関心があるところは、(人間の)30代女性と何ら変わりありません。

セラピー犬マリー チョコレートも鳥の骨も食べます

間違えた犬の常識 我が家の大型犬を通して

芸術や文化を少し理解できているようです。

(コンテンポラリーダンスを生で鑑賞; Facebookには書いたのですが当ブログでは紹介していませんでした)

また寛容であり

(赤ちゃんや子供がしっぽを引っ張っても、指でマリーの目を突付いても、噛み付くどころか吠えることすらしません)

自制心もあり(お酒に関するエピソードはまたの機会に)

単に「犬」と大型犬を侮ってはいけません。

 

 ドアを開けます!

マリーが1歳半の時にはドアを簡単に開けるようになっていました。

我が家の愛犬です(2012年) 

体が大きいので手(前足)がドアノブに届くのですね。

押すタイプのドアも引くタイプのも上手に開けるのですが

(ドアを)閉めてくれません

特に寒い冬は困ります。

 

 鍵も開けるのです!

教えたわけではないのに、私たち夫婦が(ドアを)開け閉めするのを見て覚えたのでしょう。

学習能力が高いですね!

ドアを開けることだけでも結構驚かれるのですが、それだけではありません。

鍵を開け閉めするようになったのですよ!

(続く)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二の腕と太もも、フクラハギ... | TOP | 火曜日から金曜日の14時以降... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 家族としての犬 セラピー犬