脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

セラピー犬マリー チョコレートも鳥の骨も食べます

2017年02月12日 | 家族としての犬 セラピー犬

 チョコレート大好き

当院のセラピー犬マリー
チョコレート大好きです。
女の子だけどバレンタインデー チョコレート待ってます!(私ではないです)
大型犬なので板チョコの2、3枚ペロリです(2、3粒ではありません)

 アニマルセラピー
妻(中身はドイツ人)によると
アニマルセラピーとかドックセラピーはドイツでは特別なことではなく普通にあるそうです。

だからなのか、特にドイツ人女性の患者さんが月に1、2回ほどマリーに会いに来られるのです。(プライベートの付き合いは無いんですよ)

ヤーとかフント程度しか
妻と患者さんとのドイツ語は分かりませんが、なんだか喜んで帰られます。

 鳥の骨が喉に刺さる?
話は変わりますが
マリーは鶏の骨もバリバリ噛んで食べます。おまけに魚の頭も!
ですから我が家は鳥も魚も一切廃材なし笑
驚くほどの顎の力です。

日本で流通している犬の飼い方の本では
犬にチョコレートや鳥の骨をあげてはいけないと書かれていますし、どこのペットショップでも動物病院でもそのように言っていますが
そうした事は小型犬が多い日本だけの特殊事情ではないかと思います。

もともと狼から派生した犬
狼が鶏の骨で喉を詰まらせることあるのでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾癬の新薬オテズラ(アプレミ... | TOP | 真夜中のアフターピル 裏渋... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 家族としての犬 セラピー犬