脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

明治の七宝 -世界を魅了した技と美

2008年09月07日 | 音楽 芸術鑑賞等
泉屋博古館 分館で開催中の「明治の七宝 -世界を魅了した技と美」

これらの素晴らしい技は
昔からの伝統か?と思っていたら

ほとんど伝承されずに
近代になってから(主に明治時代)今の七宝焼きの技が成立したそうです。

初めて知り驚いたとともに
技術の継承とは難しいものだと改めて思いました。

それにしても、短期間で見よう見まねから
独自の超絶技巧技を生み出すとは凄いですね。


話は変わりますが
最近、思い込みが激しい患者さんが多くて、いろいろ大変です。
どうやら、その原因はネットに書かれた情報にあるようです。
こちらも見てみてください。
「渋谷の医師が教える正しいダイエット  ネットの情報には御注意」
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3200キロ!のIron Dogレース | TOP | 炭酸飲料のブラキストンライン »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2008-09-07 22:47:49
思い込みではありません。
返信する
Unknown (祥子)
2008-09-08 02:58:39
お忙しい先生は、いつ美術品を見る時間があるのですか?教えてください。
返信する
院長へ (叶美香)
2008-09-08 03:01:11
「アンチエイチングは、一日でならず」

は、姉の言葉ではないでしょうか?

「美は一日でならず」

そう言い切った姉をわたくしは、尊敬しております。
返信する
美は一日でならず (叶美香)
2008-09-08 20:53:04
「美は一日でならず」

そう言い切った姉をわたくしは、尊敬しております。

最近、姉は、現役から引退とし、プロデュース側に回ろうとしていますが、まだまだ、姉はいけると思います。(姉は、とても頭がいい方なので)

もう歳だといいますが、実際、見ると、まだまだ、残り香がすごいですよ。

返信する
美は一日でならず (叶美香)
2008-09-09 11:57:00
なんだか、すみません。

ただ、わたくしは、姉を尊敬しております。
返信する
心の栄養 (院長)
2008-09-10 01:22:18
食事を抜いても絵など見に行ったり運動したりします。

どれだけ忙しくても2日に一度くらいは食事をしますよね?
それは体の維持のためです。

私が美術館に行ったり芝居を見たりするのは、精神の維持のためです。
心にも栄養が必要です。
返信する
初耳 (院長)
2008-09-10 01:24:43
「アンチエイチングは、一日でならず」
は誰かが既に言われていたのかもしれませんが、一応私オリジナルだと思っておりました。

私はバラエティや週刊誌は見ないので
叶美香さんすらあまり存じ上げません。
スタッフに聞くと、とても御高名なお方らしいですね。お会いしてみたいものです。
返信する
叶美香 (サチ)
2008-09-11 20:46:02
に成りすまして
暇ですね。
すんごいうらやましい。
本物ならこんなこと書くわけないから。
返信する
サチさま (叶美香)
2008-09-12 00:37:18
人を疑い、ひがむ前に、もっと、美しくなるように努力なさったら、如何でしょうか?
そのようなひがみが、眉間にしわをつくります。

美は一日であらず

何事も感謝の気持ちがあれば、女性は、いくらでも美しくなれる生き物だと思います。
返信する
シワかぁ (サチ)
2008-09-14 12:53:46
眉間にしわよらないよ!ヒアルとボトックス打ってるからないよ。美香さん顔やら整形やら胸にもたくさんいろんなの入れててすごいですね!メンテナンス大変でしょうががんばって
返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等