脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

比例で復活は民意が反映されているのか 「国会で議論され判断されるべきだ」は

2021年11月01日 | 最近のニュースから

「法」の専門家ではないので、何故夜中に開票作業をしなければ分かりません。

夜中に作業をすれば深夜加算手当が付くので、コストが余計にかかるのでは

全て国民の血税によって賄われているという意識があれば

翌日の8,9時から割増なしで開票するのが、君子の為すことではないでしょうか。

この夜中に開票する意味があるのでしょう?

 

小選挙区で落選して比例代表制で復活。

これのどこが民意を反映しているのでしょうか

そのような規定を定めているのが国会だから、抜け穴だらけです。

 

今回は最高裁判所の裁判官の国民審査もありました。

主要な判決の判断や補足意見を私なりに考えてみました。

合憲、違憲

それだけで判断すると、必ずしも私の意見とは合致しません。

でも私の考えと違う裁判官の意見のabstractを読むと、「なるほど」とそのような考え方もあるのだと理解できました。

しかしながら(私なりに纏めると)「国会で受け止め、議論されるべきだ」という建前論は至極まともだが

国会が上記のようにマトモな機関とはかんがえられないので

そうした判断には即賛同はしかねます。

 

私が子供の頃から尊敬する大久保利通は、死後(暗殺後)財産を残していたでしょうか?

利権や蓄財ばかり考えている人に代議士、そしてそういう人を地盤、看板などで選ぶ人々

私には考えられません

 

もっと言えば

投票所入場券が郵送されてきますが

これ自体利権では?

有権者への総郵送費、印刷費用等はおいくらですか?

マイナンバーカードがあるのだから

カードリーダーに通せば、それで良いのでは?

(ワクチン接種券も

eTaxと同じく自宅でも投票できますよね

デジタル庁とかは官僚のポストのために作られたのでしょう

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方の方も来て下さい❗️ 東海、関西から... | TOP | 平日の新規受付は11時20分 ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 最近のニュースから