脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

「金刀比羅宮 書院の美」展 

2007年08月17日 | 音楽 芸術鑑賞等
香川県琴平町の金刀比羅宮の障壁画の特別大公開です。

岸岱の白鷺、素晴らしいです。

そういえば、白鷺の舞をご覧になられたことあります?


音声ガイドのナレーションは、歌舞伎の片岡愛之助さんだそうです。
(しまちゃんさんの楽しみですね、音声ガイドは)

金刀比羅宮 書院の美 -応挙・若冲・岸岱-」展は東京藝術大学大学美術館にて9月9日までの展示です。

暑いので水分補給を忘れずに
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジゼル | TOP | 真夏の清涼剤  サウンド ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログは (T子)
2007-08-17 03:35:10
先生のことを慕っている患者同士が集まるクリニックのブログでは‥。

夢を壊さないでください。



皆に言いたい気持ちは分かりますが、個人的にメールしたらいかがでしょう。
返信する
よいではないですか (院長)
2007-08-17 10:50:00
世の中には多種多様な方がいらっしゃると感じることが多々あります。

「私はそれは好きではない。」でも「あなたがそれをするのはOK」というスタンスは必要ですね。

別に患者さん限定のコミュニティではありませんので、どなた様のコメント大歓迎ですよ。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (しまちゃん)
2007-08-17 14:27:56
いつもお世話さまです。

「心をこめてしたためる」ハイテク化が進んだこの時代、以外と見落としがちな事ですよね。





音声ガイドのお声の主を教えて頂けたので、出かけてみよう!かと思いましたが‥挫折してしまいました。会期ギリギリになってしまいそうですが‥この「猛暑」というか「爆暑」が一段落したら行ってみます。





先生もご自愛下さい。

熱中症でニュースになる方って男性の方が多いような‥。お医者さまが運ばれたらニュースで流れてしまいますよね‥きっと。





注意しているつもりでも、熱中症ってかかってしまうところが怖いですよね。私も気を付けます。痙攣が起きた時には、ちょっと怖くなりました。
返信する
本当に暑いですね (NS)
2007-08-17 15:04:07
爆暑…。ホントですね。最高気温を更新し、各地で熱中症で亡くなられてる方が続出しているようで、深刻な事態です。気を付けなければなりませんね!!

ただ、私の職場はクーラーがききすぎなのか、寒くて喉が痛い…。

こんな状況なのに、環境に良くないことしてしまってます…。
返信する
お願い (院長)
2007-08-17 16:34:35
私自身心当たりがないコメントやその他不適切と思われるものを削除いたしました。

自由ということは「何をしてもよい」ということではありません。
返信する
Unknown (black)
2007-08-18 22:36:45
暑い中お忙しい中、足を運ばれて相当美術や芸術といった事が大好きなんですね!機会があれば行ってみたいのですがなかなか時間が作れず…

何か1つでも見に行ってみたいですね!
返信する
blacksama (しまちゃん)
2007-08-21 15:28:05
先生がブログ上でお勧め下さった
(昨年の11月くらい?)
世田谷美術館の「ルソー展」に友人と行きました

私の友人はルソー展が展覧会デビューだったのですが
その後「イラストレーター志望」の男性とご縁ができて・・かなり「ルソーネタ」で引っ張ったようですが・・今では感謝されております

ご自分の感性に合われたものだけでも、ご覧になっておくと「役に立つ」日が訪れるかもしれませんね

返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等