脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

白川義員 写真展 世界百名瀑

2007年08月19日 | 音楽 芸術鑑賞等
終わってしまったのですけれど、大切なメッセージが込められた写真展ですので、ぜひともご紹介したいと思います。

写真は素晴らしいし、自然は雄大だなと感じるのは当然の事として


年間400万人もの人々が水不足で亡くなっているそうです。

「水と平和はただ」の日本にいると、本当に「他人事」のように感じてしまいます。

数年前に、某経済書で「将来、石油よりも水の方が高くなる。ビックビジネスになる。」と予言?していたのがありました。

お金儲けはともかく、人類全体の問題として何ができるか真剣に考えなければなりませんね。
私も含めて、ただ単に偶然に日本に生まれただけで苦しまずに済んだのだから。

皆さん、意味のないコメントしている場合ではありませんよ
Comments (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の清涼剤  サウンド ... | TOP | バラホフスキー »
最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子ちゃんより)
2007-08-19 00:45:22
そうです!その通りだと思います。じゃ,なんで水は、あるところにあって、ないところにないと思いますか?お金もあるところにあって、ないところにないではありませんか?院長、お答えてください。R,NS,T子、愛、ココア、名無しさん、みなさんも、一緒に考えましょう!!!
返信する
子供の討論ではないのですから (院長)
2007-08-19 03:59:48
先日のコメントと同一人物なら申し上げておきますが、当ブログは患者限定の狭いコミュニティではありません。
地理的に通院不可能な方でもルールさえ守っていただければ参加okです。

「ないところにはなく、あるところにある」のは当たり前で、そういう答えのない答えを求めて堂々巡りをされるのが好きな方は当院向きではありません。

当院は、過酷な現実であろうとも事実をを受け入れ、それをどうすべきかということを医師と共に考えるという姿勢の医療機関です。

この数日間、ブログでは楽しませて頂きましたが、あなたの考えを他の方に押し付けないようにしてください。

今後不適切なコメントがある場合、予告なく削除します。
返信する
プラハでは (R)
2007-08-19 14:40:13
ビールより水の値段が高い事もあるそうです。天候や環境破壊の影響でしょうか?
返信する
誤りでした。 (R)
2007-08-19 15:33:15
プラハでは、ビールが他の地域より安く(1/3位)、週末にはイギリスから飲みに来るほどだそうです。一週間程、部屋を留守にしたら、一部の観葉植物が枯れてしまいました…水はあげすぎてもダメですけど、生命の源なので大切にしたいです。
返信する
ピルスナー (院長)
2007-08-19 16:42:20
確か、チェコはピルスナービール発祥の地だったような

私が行ったら飲みすぎになりそうです。

先日読んだ本に「花は半開を看、酒は微水に飲む」と書いてありました。

本当に水は命の源ですね。
返信する
 (J子)
2007-08-19 18:45:43
そうですよね。水は大切ですよね。今、脱水状態になり、毎日、10人の方が亡くなっているそうです。
返信する
水と平和はただ (NS)
2007-08-19 20:04:13
水・空気・平和(安全)が“ただ”であることは、日本にいると当たり前のように感じますが、プログを拝見し、とても尊いものだと改めて感じました。数十年前までは、「水」、「安全」等にお金払うことなど想像すらしませんでしたが、今やミネラルウォーター、防犯カメラ等に対して、お金を払うことに全く違和感がなくなってしまいました。現在“ただ”と感じているものに「お金を払う」ことが当然になってしまう世の中は、実に恐ろしいことですね…。

ココア様:私の性別はご想像にお任せしますが、私自身、男性と思われようが女性と思われようが全く気にしておりませんよ。むしろ、そのように分析・評価して下さったことを大変光栄に思います。ありがとうございます。

(院長先生:問題を蒸し返す意図は全くございません。先日、ココア様より私宛にコメントを頂いておりましたので、この場を借りてご返答させて頂くことをご了承下さい。)
返信する
残暑お見舞い申しげます (ココア)
2007-08-19 20:40:02
Rさま★NSさま★

私にまでコメントを下さり本当に嬉しいです♪♪





性別‥永遠にわからくてもいいです。人間って「謎めいている」方が魅力的な時もありますよね。





NSさまのコメントには「社会性」や「ルール」を感じたので‥‥一般的に男性の方が閉鎖的な空間にいる事が多い女性ではなくて‥男性かな?と思ってしまっただけなんです。





お返事頂いたこのコメントも‥ちょっぴり粋で★で、ありがなら「ブレない感じ」が素敵です★





ありがとうございました。



そして先生へ‥

でしゃばりな性格で申し訳ありません。





ココアはICEでもHOTでも?どなたに呼んで頂いても、優しい響きに聞こえるようで(自分だけの世界に入ってますね‥アハハ)名乗ることに致しました。



返信する
Unknown (S子)
2007-08-19 21:21:03
わかりました。反省しています。院長先生がおっしゃられる通りだと思って、水について語りたいと思います。私も、先生と同意見ですよ。

過酷な現実であろうとも事実をを受け入れ、それをどうすべきかということを医師と共に考えるという姿勢の医療機関です。

このお言葉、、、、なるほどと思いました!!!

返信する
承知いたしました (ココア)
2007-08-19 21:31:23
私自身が‥先生のブログに沿ったコメントができていませんでしたよね。反省致します。





先生のブログの意図に沿ったコメントを投稿できるように、勉強し直しておきます。



返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等