脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

バラホフスキー

2007年08月20日 | 音楽 芸術鑑賞等
一発でアントン・バラホフスキーのファンになってしまいました。

エネルギッシュな演奏(バイオリン)。

若いしルックスも良いから、握手会つきのCD販売にご婦人方が長蛇の列。
容姿は大切ですね。

否、幼少の頃から自己研鑽を怠らずに道を究めようと努力されているから、その内面の表現型として、容姿が端麗となっているのでしょう。

これは凄いと思ったのは、彼の手の振り方なのです。
演奏が終わって聴衆から拍手を受ける際、バックメンバーにも立たせて拍手を受けさせる所作が実に美しい。

バックメンバーはおそらく彼よりみんな年上。
慣れた者にしかできない余裕が感じられました。
従業員を抱える立場としてとても勉強になりました。
Comments (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川義員 写真展 世界百名瀑 | TOP | 線の迷宮<ラビリンス>II―鉛筆... »
最新の画像もっと見る

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジュアル (ユリ)
2007-08-20 00:59:53
バラホフスキーの演奏、良かったのですね♪

今やクラシック演奏家は、「容姿端麗」が(あるいは、特別なカリスマ性を持っている)欠かせない条件になっていると、強く感じます。

一昔前の演奏家は、美しい人はさほどいなく(失礼ですけど…)美しかったりすると「天は二物を与える」と騒がれたものです。
ですが今は大ホールで、たった一人で2時間のステージを持たせなければいけません!

クラシックコンサートって照明や舞台装置に凝ったりすることもないし、ほとんど100~300年前の曲を昔と変わらず繰り返し弾いてるわけだから、

演奏技術はもちろんだけど、ビジュアルの良さがなければ、すべての観客を惹きつけられません。…というか肝心のチケットが売れません(笑)



返信する
アンコール (院長)
2007-08-20 01:46:19
何とアンコールが4回もあったのですよ!
それくらい盛り上がったコンサートでした。

名前やその演奏を知らない場合、ユリ様の仰るように、ビジュアルがよくないとチケット買う気がしませんね。

だから最近は太目のソプラノ歌手が少なくなってきたのでしょうか?
返信する
外見 (R)
2007-08-20 01:57:38
音大出身の友人によると、やはり美人な方が多いそうです。あと、医大にも、最近美人が多いそう…そして、東大には裕福な方が多いそうです。しかし、美人薄命という言葉があります。嫉妬されて、足をひっぱられたり、ストーカ―や、事件に巻き込まれたりして大変らしいです。また、整形を繰り返し、驚く程、美しいにもかかわらず、引きこもりになっている方もいます。彼女にとってのゴ―ルは、「自分を好きになれたら…」だそうです。私は整形は肯定派ですが、最低限、他に不快を与えない身なりと、内面を研く努力が大切だと思います。結局、幸せとは、他人にどう見られるかというよりも、自分が幸せと感じられるかなんだと思う。そして、誰か勝つのかというと、お金をもっているとかではなく、幸せになった者が人生の成功者なのではないでしょうか?
返信する
他人と比べることなく (院長)
2007-08-20 02:41:13
幸せだと思う人が幸せなのでしょう。

目いっぱい背伸びして自分を綺麗に見せても、幸せでないのはよくわかります。

渋谷で診療していると本当によくわかります。
返信する
Unknown (あい)
2007-08-20 03:31:24
この方は、ロシア人でアメリカに亡命した方でしょうか?恐らくそうですよね。ソ連が崩壊して、才能ある音楽家は海外に亡命しましたから。
返信する
それですよね (I子)
2007-08-20 12:19:57
素晴らしい音楽に素晴らしい外見。天をニ物を与えましたね。そういえば、この写真の彼、先生に似ています。どこか、さみしげなところがあって。
返信する
はじめまして (マリコ)
2007-08-20 15:38:11
このブログ大変勉強になりますね。





公演情報も載っていたので11月末の公演分‥発売から1ヶ月過ぎていたので、ダメかと思いましたが、予約できました。





平日の公演でしたら仕事帰りでも間に合いますので。

返信する
はじめて (マリコ)
2007-08-20 19:56:36
このブログに参加させていただき‥なぜ、チケット購入をしてしまったのか‥と言いますと‥





先生ご自身「一発でファンになりました」というコメントや男性ながらも美しい所作に感銘された‥とのことや他の皆さんのコメントを読ませて頂いているうちに「聞いてみたいな」と思ってしまいました。





チケット入手はもうムリかと半分諦めつつも問い合わせしてみましたら購入できました。





公演の感想を終わり次第、コメントさせて頂きたいと思っています。





先生はいつも色んなことに対してアンテナを張り巡らしていらっしゃるのですか?ジャンルを限定せず、吸収したいという姿勢が伝わってきます。
返信する
伴奏者 (ユリ)
2007-08-20 21:53:14
マリコ様はじめまして。バラホフスキーのコンサートに行かれるのですね★

実はこの日に彼のピアノ伴奏をするミシュクにも注目してくださいね。長身でサラサラヘアーのイケメンピアニストですよ(笑)演奏会の感想、楽しみにしています。
返信する
おはようございます (マリコ)
2007-08-21 07:51:27
伴奏者の方の写真も‥PCで拝見する事ができました。この方も素敵なんですね。



コンサートまでまだ3ヶ月もありますが‥今から楽しみです。





色々と教えて頂きありがとうございます。

返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等