いよいよ情報誌が最後のピークを迎え、紅葉の綺麗な新宿御苑を横目にオフィスへ。
まだ最後のコピー作成と、デザインの詰めが残っています。
全ての仕事に言えることですが、この最後の“フィニッシュ”が一番重要なのです。
ここで一気に精度を上げることができるかどうかで、クリエイティブの完成度に大きな差が出ます。
キャッチコピーの語感、見出しのテンポ、写真のトリミング、全体の配置、オビの色…。ほとんど職人の世界です。
自分の中にある出来上がりイメージに、いかに近づけるか。
いよいよ正念場です。
まだ最後のコピー作成と、デザインの詰めが残っています。
全ての仕事に言えることですが、この最後の“フィニッシュ”が一番重要なのです。
ここで一気に精度を上げることができるかどうかで、クリエイティブの完成度に大きな差が出ます。
キャッチコピーの語感、見出しのテンポ、写真のトリミング、全体の配置、オビの色…。ほとんど職人の世界です。
自分の中にある出来上がりイメージに、いかに近づけるか。
いよいよ正念場です。