家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

家猫にしたい相談

2018年11月19日 | 日記

相談内容は、

3匹の猫に餌をやっていたら居ついたので、避妊手術をし、家に入れたい

と言うことでした。

聞けば、すでに2人も介在しているとの事。

本人から直接話しを聞くまでは、

こうも、話しが違うのか!と思う事も多いので・・・訪ねてみました。

居ついた・・と言っても、初めて台所に入ってご飯を食べたようです。

オスかメスかも、わからず・・・

「保護して欲しいんですよね」と言ったり、「家に入れて飼う」と言ったり、「3匹手術したら費用が大変で困る、年金生活だから」

結局、明確にこうしたいという意志がわからないまま、話しを聞きましたが、3匹の猫はご飯を食べに来る以外は、どこにいるかもわからないというので、近所を探してみました。

この子かな?

あっという間に発見! 

つまり、探してみようという意志はなかったと思います。

メス2匹、オス1匹

春にメス2匹が子猫を連れてご飯を食べにくるかもしれないから、大変になりますよ。 来年は7-8匹にご飯ですねえ。と言ったら、メスだけでも手術しないと・・・という気持ちになりました。

年齢を聞くまでもなく、とても若い猫をお家に入れるような年齢ではありません。 

幸い、車通りより裏手の藪や庭などを住処にしています。

手術をして、頑張れる間ご飯をやり、自分が倒れた場合の事を考え、他に餌をやってくれるような人を探してください。 一緒に可愛がる事が出来たら、それも楽しいですよ、と説得。

やってみる・・・との事で、近いうちにTNRです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親宅にアメリカンカール | トップ | 地域猫チャコちゃんの死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿