家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

ビビリのハクくん、正式譲渡です

2020年01月22日 | 日記

ハクちゃんは、かなりのビビリだったので、初めから(ゆっくり時間をかけて、1週間トライアルなんて気にしないで)とお願いしていました。 期限があると飼い主さんがあせってしまうからです。

予想どおり、穴倉ベッドにお籠り。 まあ、トイレ籠城でなく、良かったとしよう。 

飼い主さんがちゃんと話しを聞いてくださったので、2日目にご飯を食べ、排せつしました(上出来!)

三日目に、ベッドから出てきて、先住猫ちゃんに挨拶したようです。 ハクちゃんはビビリですが、他猫との経験があります。 先住ちゃんは、他猫を知りません。 怖いけど、興味ある先住ちゃんが、ケージから出てくるハクちゃんを受け入れてくれるまで、じっとケージ越しの接触を続けてもらったおかげで、すんなりと遊ぶ事が出来ました。

撫でるとゴロゴロしてくれますが、自分から近づかないのですよ・・・という事ですが、時間をかけて様子を見て行きますから大丈夫です・・・という言葉を頂き、正式譲渡となりました。

千葉から75キロ先に、親戚が出来たような気持ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなちゃん、正式譲渡 | トップ | 500匹と噛みつき猫のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿