家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

取り残された猫達

2020年03月01日 | 日記

アパートの住人が急死して猫が取りこのされている・・・と連絡があり、行ってみると窓が開けっぱなしだったので、猫は外に出ていました。近所や通報者からの情報だと猫は3匹いるとの事でした。

部屋はゴミの山で、山に登ってみると、部屋というより、ゴミ捨て場・・・その中にポツンと佇む猫がいましたので、保護。

リボンちゃん、メス、9か月位のようです。 

あだ名はシャー子とつけたい程の威嚇・・・

が、4日後、スリスリにゃんこに変身。 

怖いけど、寂しかったのかな?

残った2匹の猫の捕獲に行き、部屋に帰ってくる事を予想して、捕獲器を仕掛けました。猫の顔すら知らないから、部屋の中でしか捕まりません。

そして捕獲出来た子は・・・

多分、リボンちゃんの姉妹、チロルちゃん

ビビリのオス猫2歳未満(預かり出来るかたはいらっしゃいませんか?)

大人しそうで、今は固まっています。

という事は猫は3匹でなく、姉妹の母猫がいるはずですから、4匹!

とても我が家の狭いスペースには入りきりません。 

飼い主のいなくなった猫が外に出てもご飯をやってくれる人がいません。 どうしたもんだろうか?

飼い主がいなくなる、多頭飼い、未手術、ゴミ屋敷・・・

これらがキーワードとなるケースが増えています。

こうなる前に役所は気づかなかったのでしょうか?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲渡会中止 | トップ | 譲渡会は中止だけど、個別お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿