家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

最後のはずが・・・89匹目

2018年12月18日 | 日記

12月も半ばを過ぎ、年末年始の準備をしなければならない時で、昨日はやっと台所の引き出しの中身を整理しました。 奥のほうに、なんだこれ?というものまであり、日頃の怠けぶりがわかります。

買い物を終え、猫達にご飯をあげていると・・・

(子猫が鳴いているんです、大声で・・ほら、聞こえるでしょ?)と電話があり・・・

だから捕まえろって? 自分でなんとかしようという発想はなく・・・

こちらの事情など、お構いなしの(なんとかして)通報。

見に行ったら、歩く人が立ち止まるような大声で鳴いていました。

でも姿は見えず・・・なにしろ、暗くてみえません。

カサコソと落ち葉の上を走る音。 小さく鳴く声を頼りに捕獲器を持って移動。

この繁みにいる!と思ったところに捕獲器を置いて待っていたら、入りました。

今度こそ、今年最後の保護猫になる予定の、ノエル君、920g。

 

飛びかかるような威嚇! ペッペッと音をならしています。

今日、病院から帰り・・・ついでにブラッシングや耳掃除をしようとしたら・・・

のみとのみ糞、顎の擦り傷、手や首のひっかき傷、真っ黒になった耳・・・

生後2カ月の子が、大人猫なみの傷と汚れ。

この1-2週間が、とても過酷だったように思えます。

だから、怖いんだね。

始めの威嚇はどこへやら? 撫でられたら、お母さんのグルーミングを思い出したのかな?

ウトウトして、はっと気づき、(あっ、いけない!)っていう顔がおかしいです。

ノエル君のいた場所は、すべて手術済で、移動してきたようなメス猫もいません。 

捨てられたのかな? はぐれたのかな? とても不憫に思えました。

ここで、頑張ろうね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の譲渡会 | トップ | せん君が帰って来ません。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
89匹目とは (たまちょび)
2018-12-18 15:11:06
ノエル君はラッキーですね。この寒さの中で、お外の暮らしはさぞ厳しかったことでしょう。よくがんばったね。幸せになって欲しいです。保護してくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿