家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

長寿猫が亡くなった・・・

2015年11月22日 | 日記

こちらに引っ越してきたのが、21年前・・・

ブチ子ちゃんが、我が家に現れたのが、14年前・・・

それよりも前から、近所を縄張りとする白猫のミーちゃんがいました。

おばあさんに飼われていたミーちゃんは、おばあさんが病気で入院中に亡くなったそうです。

24歳・・・表彰されそうなご長寿猫ちゃんでした。

おばあさんは、猫がこんなに長生きするとは思わず、60歳を過ぎてから飼い始めたのだと思います。それから24年・・・年を取って、体の自由が効かなくなった猫を、病気のおばあさんは、最後まで、見てやることが出来ませんでした。突然、環境の変わった猫も、入院したおばあさんも、可哀想でした。

年齢や、将来の事も考えて飼わなくてはいけませんね。

ため息がついた日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫トイレづくり | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿