家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

脱走猫

2016年10月17日 | 日記

9月25日捜索の依頼があった脱走猫ちゃんは生後半年、21日に脱走したそうです。

 

27日に三毛猫を保護した時は、汚れて、傷もつくって、怯えていました。

その後、三毛猫ちゃんは保護主さんの元へ行き、短時間で甘えん坊になったので、そこで飼われることになりました。

オスのアメショーもどきのまめちゃんは、見つかりませんでした。

その後、捜索するも見当たりません。そこで、餌やりしている場所を探しまくり。2か所をマークし、そこで待つことにしました。

あれから3週間。まめちゃんは、やっと現れました。しかも、前よりも太ってみえます。きっと、室内から外生活になり、身を守るため、フカフカの冬毛になっているようです。抱っこしたら軽くなっているかもしれません。でも、今は、しっかりとご飯を貰っています。

後は捕獲ですが、外生活したら、警戒心が強くなり・・・

しかも、同じく迷子猫のアメショーもどきがいまして(まめちゃんより1週間前位に来たとか・・)小さめメス猫で保護出来そうな子ですが、我が家はいっぱいで・・・お腹が大きくならないといいのですが・・・

 

外飼い猫がいっ~ぱいいまして、捕獲困難。頭痛いわ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動報告会 | トップ | ギン子のお見合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿