家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

小学校の子猫

2021年10月05日 | 日記

7月の半ばに、出産した猫がいるけど、どこで子育てしているのか?全然わからない・・・と餌やりさんが言っていました。 

1匹は長毛黒猫、もう1匹は普通の黒猫。 

観察に行ったところ、どうやら1匹は公園の中、

もう1匹は小学校の中のようでした。

台風が来る前日・・・公園には建物がなく、大雨が降ったら逃げ場所がありません。

公園の子猫は、保護出来ました。 今もまだ小さいです。 

小学校の子猫は、軒下であれば助かるかなと思っていたけど、

フェンスの向こうの建物がない場所から、かすかに声が聞こえたような気がしました。

まさか、そんなところじゃ雨に濡れるよ~

その日は何故か、門扉が空いており、人を探したら、教頭先生とバッタリ。事情を話して、15分だけ探させて貰い、探し当てたのがフランくんと

ペニーちゃん

生後2週間から、やっと大きくなりました。

その時に、先生から、こういう事なら、開いている時に入って探してくださいと、許可を貰っています。

3日前、フェンスのあたりで子猫の声がした・・・と餌やりさんから連絡がありました。

今回は学校は休みだったけど、野球の練習でグランドに球児が集まっていたため、門扉が開いていました。 

よし、入れる・・・と思って・・・保護した子猫は3週位の長毛サバトラ。

だけど、1匹のはずないし・・・と、周辺を探してみたら、もう1匹、別の所にいました。

帰ってから、お昼に子猫の声が聞こえた・・・という事で、翌日も行きましたが、見つけられず・・・親がいて、移動したと思いたいです。 ただ餌やりさんが、母猫に心当たりがないと言っています。 誰の子なのかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代美ちゃん | トップ | 地域猫活動7年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿