家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

投馬くん、トライアル中

2023年04月08日 | 日記

忙しかった3月・・最後の譲渡会で、実は風邪後遺症組の投馬くんに里親さんが決まり、ドタバタの中、先日、お届けしてきました。 ただいま、トライアル中です。

ケージの中のトイレが少し小さい気がして、変えたほうが良いと進言。でも急には変えられません。 

その夜・・・ハンモックに💩をしたようです。

トイレが小さいよ~とアピールしたのでしょう。 実は、システムトイレに変えた時に、僕これ気に入らないよ~とベッドに💩。 前の砂に変えたけど、今度は、トイレの形が気に入らないとハンモックに💩。 はっきりと意志表示するタイプです。
トイレを交換してもらったら、ちゃんと入ってしているようです。

後遺症組なので、1か月分の薬と目薬を持たせました。

僕飲まないよ~と実力行使していましたが、今日、首根っこを捕まえて強引に口にいれるように言ったところ素直に飲んだようです。 時には、強引さも必要です。後遺症組には薬を飲む事は大事ですから。


他の猫との相性もあり、トライアルは続きます。

ずっとのお家になると良いですが。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相談案件の続き | トップ | 正式譲渡、投馬くん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとる&さきママ)
2023-04-09 23:32:39
投馬くん かわいいですね(´・∀・)キジトラかわいいですよね。
ずっとのお家になると良いですね。

コメントを投稿