家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

5か月姉妹

2024年03月02日 | 日記
1月19日に我が家にやってきた、9月末産まれと思われる子猫は、


餌を貰っていたけど、人馴れしていなくて・・・最初に、病院に連れていく時に三毛ちゃんが噛みいたので、いつもより厳しいゾ~と感じました。 
三毛猫のひわちゃん、


手が近づくだけで、うなり声とともに高速パンチを繰り出し、威嚇しながら飛び掛かってくるので、こちらも避けるのが精一杯です。 最強のちゅーるでもパンチでぶっ飛ばすので、ひたすら、ご飯を持っていくだけに徹します。 攻撃性があるので、無理が出来ません。

1か月後、やっと見ていてもご飯を食べられるようになりました。段々と扉の前まで来るようになったけど、触るとうなります。 


ここでやめるとダメなので、毎日コツコツと2秒位触りつづけww この頃は、(なんかしてるけど、しつこいやつだなあ)と諦めているのか、触っても黙る、じっとする、唸るのは少しだけにするようになって来ました。 ひわちゃんにとっては、すっごい進歩です。
まだまだ、先は長そうですけど。

その間に、白黒のれいちゃんは、


ご飯好き、ちゅーる大好き!  最近は、ゴロンと横になってお腹を触って~、ここをナデナデして~と甘えてくるようになりました。 基本はビビりなので、カメラを向けると逃げまくります。 抱っこも怖いみたいです。 ケージの外に出るのも怖がります。 でもね、もっと人に馴れるのも必要だから、練習のため、譲渡会に参加します。
まだ、試練は続くけど、幸せが待っているよ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ報告ーマルガリータちゃん | トップ | 3月10日譲渡会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿