家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

テリー君のご縁

2021年08月21日 | 日記

5匹兄弟猫を保護する時は、かなり悩んでいました。 

ちょっとでも人の姿を見ると、すっ飛んで逃げる子達ばかり、

ビビリっぷりが、他の子猫と違っていました。

逃げる前に、わっ、助けて~怖い~~~って顔をするんですよ。

だから、馴らすのに、かなり時間がかかりそうだったから、正直言って・・・やめようと思っていました。

そこに現れたのが、青大将で、かなり大きかったんですよ~

近くにいた人が110番する位だからねえ。

これは子猫なら飲みこんでしまうだろうなあ・・と思ったのが決め手になり、保護しました。

生後2か月を過ぎた子達

かなりの威嚇っ子達で、手が付けられないので、2匹と3匹に分けて、触れるようになって来たのは保護してから1カ月も経っていました。

その中で、一番大人しく触らせてくれたのがテリーくんです。 

抱っこすると、段々と力がぬけてくるようになり、ゆっくりと見守ってくれるお家で、先住猫ちゃんがいるところなら、寂しくないだろうなあ・・・と思い、先住猫、黒猫のかぶきちゃんがいるお家にいく事になりました。

かぶきちゃんは、我が家から譲渡した保護猫でしたが、同じ月齢の子と遊ぶ機会があまりなくて、子猫の相手が出来るのか?心配でしたが、若いので、遊び相手になってくれるはず・・・

テリー君は、到着初日から、3日ほど夜鳴き。 我が家に来た時も鳴いてたもんねえ。 かぶきちゃん、様子を見にいくけど、遠巻きに眺めている日々。

けれども、里親さんも、かぶきちゃんも頑張ってくれました。 

テリーちゃん、優しいお姉ちゃんが出来て、落ち着いたようです。

里親さん、かぶきちゃん、テリーくんをよろしくね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが最後 | トップ | 渡された子猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿