家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

川のはぐれ子猫

2020年09月15日 | 日記

昨日は、(川に子猫が現れた。 前に一度現れた子です)という電話があり、駆け付けたら、本人が居なかった! まただ・・・

電話した本人だけが子猫を見ていますから、本人がいないと場所がわかりません。 しかも到着したら、草刈のため車は5-6台来ているし、草刈り機の音が鳴り響いています。 こんな所で子猫を捕まえろって??

今朝の早い時間、知らない人から電話があり、(川で子猫を見ましたけど、保護してください)との事。 皆さん、簡単に保護、保護と言います。自分で出来ない事を、人にやれと言う・・・ 

保護が必要か? まあ、殆ど調べていませんね。

今回は、昨日の子と同じですし、1週間前から探している子猫ですから、詳しく聞きませんでしたが、それにしても、知らない人が何故、電話番号を知っている? (電話番号は誰に聞きましたか?)と訊ねると、答えはOOさんで、知らない人です。 誰かが、簡単に電話番号を教えているようですが、これは困ります。 

今日は、出てくる時間を予想して出かけてみたら、居ましたね。 でも寝ていて動く気配なし。 お腹もすいてないようですから、少し待ってみることにしました。 2時間後・・・小腹がすいたのね。 やっと動きだして、捕獲器に入って貰いました。

クリーム色のクリームちゃん、女の子です。

親とはぐれて独りぼっちで、頑張りました。

耳は切れているし、尻尾の先は、毛がありません。つるつるです。

くしゃみは連発、鼻水たらしています。

川には出産するようなメス猫がいません。 捨てられたのだろうと想像します。

しっかりとご飯を食べ、今のところは落ち着いていますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養生が必要な猫 | トップ | 変なおやじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿