家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

切ないなあ

2024年02月24日 | 日記
たまに通る場所の庭に、猫が寛いでいたりしたので見るとお家の方からご飯を貰っていました。 外飼いの猫なのかな?と眺めていました。 最近、こちらにいた2匹の猫が他の餌やりさんのところまでご飯を食べに来ているようです。 



変だなと思ったら、この家のご夫婦が共に亡くなり、家の中には猫が1匹いるとの事。 ご飯は神奈川にいる親戚が2週間に一度位来てあげているらしいです。 エアコンもついているし、大丈夫だと思うよ・・・と近所の方のお話です。 大丈夫じゃないでしょう? 家猫ですよ。 切ないなあ。

別の場所では、庭でご飯を貰っていて庭から出なかった猫が見当たりません。 老猫でしたから、気になって覗くと別の猫がいますが、こちらも庭の裏で貰っていたのにうろうろしています。 聞けば、老夫婦が引っ越しされたとの事。 老猫はどうした? 庭猫のご飯は?と気になるばかりです。



また別の場所…以前TNRをしたので、手術済の場所ですが、10匹位はいるはずです。 けれど、餌やり宅は、老犬をセンターに預け、突然引っ越して行先もわからないとの事。隣でもご飯を貰っていたので聞きにいくと、一人暮らしだったので、施設に入られたらしい。 で、向かい側の家と隣の家は、所有者が亡くなり、更地となっていました。 

誰にも相談できなかったのか? 野良猫だから生きていけると相談すらしない人も多いです。 ですが、産まれた時から人にご飯を貰って生きてきた子達は、餌も見つけられず、他の餌場を探すのも大変なんです。 誰かにご飯を貰っているといいなあ・・・と思うしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊感? | トップ | 幸せ報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿