家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

居なくなった4匹

2019年03月19日 | 日記

どんどん痩せてきた子は、探しても見つからない。時間を変えて行ってみても、出てこない。

救えなかった・・と思うと残念です。

スリスリ寄ってきたあの時に、キャリーを持っていたら、救えたかもしれない。

手術済の3匹のメス猫は、ある時、突然姿が見えなくなりました。いくら探しても見つからない。

とても元気だったし、病気のはずがない。

どうしていないんだろう?

アメショーのアメちゃんは、餌やりさんが、(可愛がっているから連れて行かないで!)と頼んだので、リリースした子です。 

人懐っこい子は、虐待目的の人にも近づいてくるので、外の猫は、なるべく触らないようにしています。 餌やりさんは懐かせるのが目的ですから、抱っこしたりします。こういう子が逃げ遅れて危ない。

この子だけが居ないなら、可愛いから連れて帰ったんだろう・・と思うけど、3匹となると、嫌な気がします。 保護されたという話しも聞かない。 別の餌やりさんは、(姿を見ないですねえ)というだけで探してはいない。 

そう遠くない海岸沿いの公園で、虐待事件があったばかり・・・

45匹はいたと思われる猫が30匹を切っている。 保護された猫は4匹。ほんの4カ月位で、この減り方はおかしい・・パルボなどの病気が出た形跡もない。 変だと騒いでいるのが私だけというのも、おかしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かなかった2匹 | トップ | 薬をあげてよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーニャ)
2019-03-21 10:15:13
初コメです。
突然いなくなる、変ですよね。
エサやりさんたちには、もっと危機感持ってほしいです。
エサやって可愛がるだけじゃ、猫たちを守れない。
返信する
Unknown (ぶちママ)
2019-03-21 11:19:33
トーニャさん、コメント有難うございます。
同感です。餌やりさんには、猫を守るという意識を持ってほしいなと思いますね。 餌をもって行くと寄ってきて喜んでくれるから嬉しい、だけの人が多くてやりきれません。 餌やりさんの意識改革するのもしんどいです。
返信する

コメントを投稿