家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

脱走猫みーちゃんのその後

2024年03月18日 | 日記
昨年、野良猫(1歳未満)を飼うため捕獲器を使って捕まえ手術に連れて行った・・・という話を聞いた、すぐ後で、家でケージに入れようとしたら脱走した・・・と聞いたので、すぐ探しに行きました。
実は、実際の猫をみたこともなく、探しているような人もいないし、写真もないとの事で、本当の話なのか、ちょっと疑ってしまいました。 
近くのおじさんに声をかけたら、散歩のときに犬の人と会うから聞いてみると言ってくれました。 後日、おじさんから電話があり、同時に別の犬散歩の方からも情報があり、居場所が狭められました。 探しに行って、脱走した三毛猫のみーちゃんを見つけましたが、飼おうとした人は室内飼いの出来ない人と聞いた事もあり、その場所で餌をあげてくれる人がいたので、託しました。 その後、捕獲器で捕まえようとして失敗した人がいたり、人馴れしていない事もあり、捕獲困難と言われていたので、まあ、元々外にいた子だし、ご飯があるならいいかあ・・・と数カ月放置していました。 
昨年末になって、(あの猫を飼いたいと思っている人がいる)と相談があり、会いに行ってきました。 全然懐いてはいないけど、ご飯をあげていたら、食べにくるようになったので可愛くなった。 時間をかけて仲良くなりたい・・・との事だったので、受け入れ準備をしてもらい、捕獲しました。

2か月はかかるよ、と伝えた通り、2か月間はケージから出せなかったようです。 途中、トイレを別のところに粗相すると言われ、見に行き、砂を変えたら解決。 見にいく度に、顔つきが変わっていたので少し安心していました。3月になり、ケージから出て一緒に寛ぐようになったようです。 


長毛三毛猫のみーちゃん、外にいる時は厳しい顔をしていましたが、今はのんびり顔になっていますよ。
家猫になったようです。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨月猫の堕胎 | トップ | ひわちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿