家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

目が悪い子猫達のその後

2020年08月07日 | 日記

生後5日目位に拾ったのんちゃんは、普通に成長していましたが、

酷い風邪を引き、鼻も目もなかなか治らず、兄弟の麦ちゃんや琴ちゃんが貰われていく中、入院したりの日々でした。 元気になったものの、片目結膜は癒着してしまいました。 

大きくなったら手術予定ですが、角膜は濁って見えないだろうなあ・・・という予測です。

 

梅香ちゃんも小さい時は、まん丸お目目でしたけど、

風邪を引き、結膜が癒着したので、もう少し大きくなって手術予定です。 

多分、見えないかなあ。

 

たくみくんは、最初から、片目は諦めていました。

閉じるか、眼球摘出となるかだけですが、元気になってきて、3か月で、体重がやっと1キロになりました。もう少し大きくなってから、手術です。

 

たくみちゃん兄妹のななみちゃんは、両目が酷かったので、両目が危ういと思いましたが、

その前に生きていけるのか?という状態でしたので、まずは、生きる・・それに専念した結果・・・元気になって来ました。やっと900g位ですが・・・そして、可愛らしくなりましたよ。 

この子の目が治るとは思わなかったなあ! 長い治療でワクチンも打てず、まだまだ免疫力が低いようですから、里親募集はもう少し先になりそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられた4匹 | トップ | 脱走猫捜索中に子猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2020-08-08 08:31:34
ご無沙汰しています。
大鐘です。
毎日、暑い中お疲れ様です。
ブログ毎日拝見しています。
我が家のさとるくん&さきちゃん、大きくなりました。
毎日、元気に走り回っています。
くれぐれも、熱中症などにお気をつけくださいませ。
返信する
Unknown (ぶちママ)
2020-08-08 09:23:08
有難うございます。
もう男女差が大きさに出ているでしょうね。
先日、捕獲して避妊手術した子が、さとるちゃん、さきちゃんママです。 同じキジトラですよ。 兄弟猫達も元気にしています。猫は暑くても関係ないって感じで良いですね。
返信する

コメントを投稿