家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

川で捕まえた子猫

2023年06月17日 | 日記

先日、川の餌やりさんとバッタリ会ったときに、(昨年はここで猫を捕まえたねえ)という話になりました。 親兄妹も居なくて、必死になっていた、少し大きめの子猫でした。

三日後、餌やりさんから(同じ場所に子猫がいる~)と電話がありました。

近くに出産するような猫がいて、子猫だけ迷うのか? でも毎日2回も通っている餌やりさんも見たことがないそうです。 何故、同じところに? 

とりあえず行ってみると、すばしっこく、人を見ると逃げてしまう小さな2カ月位の子猫です。 小さいけど、あれだけ上へ下へと走れるから、月齢はもっと大きいのかもしれません。

雨が降ってきたので、翌朝捕まえる事にして捕獲器を持って行きましたが、体重が軽いのか、何度も中に入ってご飯を食べるのに、作動しません。 

たこ糸をセットし手動にして、捕獲器で捕まえました。

その後、ケージに入れ、落ち着かせるために、カーテンをして暫く留守にしていました。

帰ってきたら、廊下をかけずりまわる茶色のものが相棒の足元を横切りましたが、相棒は気づかず・・・

まさかのケージからの脱走です。 洗濯機の裏など狭いところに逃げ込みます。 風呂場に追い込んで御用!

ケージの隙間から出られるほど小さいって事なんで、ケージを補強。 
今は少し落ち着いたようで、ハンモックで寛いでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | FIPの子達にご寄付のお願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿