家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

こんな時に迷惑

2021年01月19日 | 日記

最初に、一人の餌やりさんから・・

(最近見慣れない若い猫がいて、オスかメスかわからないけど、手術しないとダメでしょう)とメールがありました。

「手術してない子がいてダメじゃない!と言いたい?」

2人目の餌やりさんは・・

(ご飯の時間に、トラ柄の猫が出てくる。食べている時は捕まると思うから、捕まえたら連絡します)と電話がありました。

「えっ!捕まえるから手術してってこと?」

3人目のおばあさんは・・

(1歳半位の猫で、子供を産んでしまうから手術した方が良いよ)とおっしゃる。

「なんで私が?」

丸投げするつもりなら、低頭姿勢でも良いと思うのに、命令口調。イラっとするけど、折角、猫が減ってきた場所で増やしたくないので、不妊手術の為の捕獲に出かけてみました。

餌やりさんが言っていた場所へ、餌やりが来る1時間前に行ってセット。

捕獲器に入った猫は、子猫じゃないかあ~

1歳半の猫? 手術しないと危ない?

大人しくて威嚇しない?

3-4か月の仔猫は、フーシャー威嚇していて、捕まえられないので病院行きもパス。どうせ、手術にも早いし、落ち着くのを待って病院行き。オスかメスかもわからないので、名前なしです。

(餌やりさん達に騙されたんじゃない?)という人もいますが、まさかそこまではね。

知らない猫は、歳も性別もわからないのだと思う・・・

昨年の保護猫も残っているのに、迷惑だなあ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の回復―雪ちゃん | トップ | 脱走からご帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿