家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

白の迷い子猫

2022年07月07日 | 日記

隣の丁目の団地駐車場で、夜、子猫が鳴いている。 追いかけたら逃げた・・・と連絡がありました。 次の日、捕まえようとしたけど、ご飯だけはしっかりと食べ逃げたようです。 

ビビリで人を避け、走りまくっているような子猫では捕獲器でないと捕まらないと思います。

幸い、同じ場所でご飯を食べたという事だったので、次の日にも出てくるだろうと捕まえる事になりました。 その夜から大雨予報(外れましたが)だったので急ぎました。

捕まった子は、ガリガリで、汚れがこびりついており、グレーの子猫だと思いましたが、なんと、白い猫でした。

まだ怖がって、小さく威嚇したりしますけど、飢えていたようで食べ物をみると飛びついて来ます。 もう大丈夫だよ、ゆっくり食べなさいと声掛けするんだけど、2-3日はこんな調子でしょうね。 

いつもご飯を貰えるんだあ~と解ると落ち着いてきます。 

スワンちゃん、女の子、800g、生後3か月位と思います。 

汚れは1回では落ちません。 綺麗になったら、白の長毛、きっとゴージャスな猫ちゃんになると思います。 頭にちょっぴり、グレー模様があるかなあ~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫の捜索依頼ーその3 | トップ | 川の迷い子猫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまチョビ)
2022-07-07 15:39:44
いつもありがとうございます。また増えてしまいました。お腹が空いていたのでしょうね。
雨がたくさん降らずで、良かったですね。早く慣れて、新しいお家に貰われるといいですね。
返信する

コメントを投稿