ダンワールド脳体操ベストランキング

誰でも簡単にできるダンワールドの脳活性化ヨガのトレーニング。
脳体操、呼吸、瞑想などの脳トレーニングをご紹介します。

縄跳びでデトックス

2011-05-04 11:06:27 | ストレッチ

運動嫌いの私が、最近ダイエットの為にはじめた運動があります。
縄跳びダイエットです。運動神経とはかけ離れたような私ですが、縄跳びならなんとかできるのです。
交差飛びや、二重跳びなど複雑な縄跳びは、もちろんできないですが、普通の飛び方ならなんとかできます。
縄跳びって、とても単純な動きですが実は全身運動だという事をご存知でしたか?全身のバネを使って行うのでダイエットには持って来いなのです。
それに全身運動だということは、基礎代謝をあげたり体力作りをするのにも本当に向いています。
よく、プロボクザーなどが縄跳びをしている映画や漫画がありますがしっかり理にかなった動きだったのだなぁとひっそり感心したものです。
縄跳びをする時に、特別気をつける言葉一つだけです。
それは、縄跳びをしながら、無呼吸にならないようにしっかり呼吸をすることを意識するだけです。
さすがに動いてるので長く深くというのは厳しいかもしれないですが、有酸素運動になるようには常に意識しておいた方がいいと思います。
無心で縄跳びをしていると、だんだん身体中から汗が吹き出しはじめます。その瞬間がなんとも心地よいのです。
体の中の汚れた老廃物が出ている気がして、とてもデトックス効果を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。