ダンワールド脳体操ベストランキング

誰でも簡単にできるダンワールドの脳活性化ヨガのトレーニング。
脳体操、呼吸、瞑想などの脳トレーニングをご紹介します。

基礎代謝

2011-05-04 11:07:53 | ストレッチ

【基礎代謝をあげる】
この事が、ダイエットにどれだけ効果があるのか、ダイエット経験者の方なら嫌なほどご存知で、聞き飽きている言葉だと思います。
基礎代謝をあげるには様々な方法がありますが、手っ取り早いのは筋肉量をあげる事ではないでしょうか。
一日の基礎代謝があがれば、普通の日常生活をするだけで勝手にカロリーを消費してくれるので自然と痩せやすい体質になるのです。
私も、基礎代謝をあげようと様々なことにチャレンジしてみました。その中でも、ちゃんと長続きしているのが、ストレッチと筋トレです。
筋トレは毎日ではないですが、ストレッチは毎日、朝起きてすぐに一回。そして寝る前の一回。合計、一日に二回は必ずしっかり行っています。
即効性の効果はないですが、ストレッチをしてない時には比べて、体力は確実に増えたと思っています。風邪も引きにくくなりました。
うっかり引いてしまった風邪の治りもとても早くなりました。
基礎代謝が一体どれ位あがったかどうかはハッキリわかりませんが、外食が続いた週などの体重の増え方などを見ると
やっぱり代謝が上がったのかなぁと思う事がたくさんあります。コツコツ続けていく事の大切さを身をもって体感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。