ダンワールド脳体操ベストランキング

誰でも簡単にできるダンワールドの脳活性化ヨガのトレーニング。
脳体操、呼吸、瞑想などの脳トレーニングをご紹介します。

【瞑想】

2011-04-07 11:28:41 | ストレッチ

職場の先輩で、いつも穏やかでニコニコ素敵な先輩がいます。
どんなにバタバタしていても、焦ったりせずちゃんと自分のペースを持っていて凛とした雰囲気がいつも素敵だなぁと憧れているのです。
一緒に食事をする機会があったので、どうしていつも自分のペースをしっかり保てるのか聞いてみました。
その先輩は、いつも寝る前に【瞑想】をしているらしいのです。
私のイメージでは、瞑想は仏教とかお坊さんのイメージだったのでとても驚きました。
先輩が言うには毎日、少しの時間でいいので瞑想をして自分の心としっかり見つめ合う事でその日に起きた嫌な事や悲しい事をちゃんと
リセット出来るらしいのです。なるほどと思い、早速私も試してみました。自分と見つめ合うって案外したことがなくて始めての経験でした。
見つめ合うと一言で言うと簡単ですが、実際にしてみるととても難しかったです。
無心になろうと思えば思うほど、頭の中にモヤがかかったような状態になってしまいました。
でも、先輩のアドレスのもと、何日か続けていくとだんだんとコツのようなものが分かってきました。
突然、頭の中がからっぽになるというかクリアな状態になる瞬間があるのです。素敵女子を目指して続けようと思います。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。