ダンワールド脳体操ベストランキング

誰でも簡単にできるダンワールドの脳活性化ヨガのトレーニング。
脳体操、呼吸、瞑想などの脳トレーニングをご紹介します。

ラジオ体操

2011-04-06 11:27:46 | ストレッチ

小学生以来のラジオ体操をする機会がありました。
というのも実は私、最近引っ越しをしたばかりなのです。
近くに、地元密着型の小さい公園があるのですが、その公園でラジオ体操や、太極拳、青空ヨガを日替わりで毎日開催しているようなのです。
公園に面した窓を開けると懐かしいラジオ体操の音楽が聞こえてくるのです。
懐かしい気持ちと、久しぶりに身体を動かしたいという気持ちが抑えきれずに参加してみました。
とても楽しそうに和気あいあいとしている雰囲気だったので、一人で参加するのはとても勇気が必要でしたが、同じマンションの方も
たくさんいらっしゃる感じだったので参加を決意しました。実際、参加してみると地元のお年寄りや子ども達、妊婦さんなど年齢層がかなり幅広いです。
一人で参加されている方もとても多くて、いきなり一人で参加した私も全く浮く事なく楽しくラジオ体操する事ができました。
久しぶりに、早起きしてしっかり身体を動かすと一日を通してとても調子がよかったです。
身体だけではなく、心までスッキリしたような気がしました。
それにラジオ体操くらいの運動なら、運動不足の私がいきなり始めても筋肉痛になったり、怪我をする心配もありません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。