dポイントカードを紛失した。
多分、カードを使用して、クラッチバッグに仕舞う時に落としたと思っていた。
いつも自宅隣のローソンで使用するので、そこで落としたと思い、問い合わせたけど届いていなかった。
仕方がないので、発行元のドコモに電話して、紛失の諸手続きを問い合わせた。
とりあえず、利用停止の手続きをして、再発行は基本やっていないらしく、新たなカードをローソンかドコモショップで手に入れ、登録、紐づけするように指示された。
後日、新たなカードをもらいに行こうと思い、再度、紛失日の足取りを思い返した。
そこで、その日、すき家で使用したのに気づき、ダメもとで電話した。
余談だけど、すき家の店舗は電話番号の表示がなく、本部経由でやり取りする仕組みだった。
ラッキーなことに、すき家で会計時に忘れていたようで、保管してくれていた。
ドコモにその旨連絡して、利用停止の解除を依頼するも、カード番号確認のため、現物を手元に置いて手続きする必要があるという。
近日中に、すき家にカード引き取りに行く予定だ。
多分、カードを使用して、クラッチバッグに仕舞う時に落としたと思っていた。
いつも自宅隣のローソンで使用するので、そこで落としたと思い、問い合わせたけど届いていなかった。
仕方がないので、発行元のドコモに電話して、紛失の諸手続きを問い合わせた。
とりあえず、利用停止の手続きをして、再発行は基本やっていないらしく、新たなカードをローソンかドコモショップで手に入れ、登録、紐づけするように指示された。
後日、新たなカードをもらいに行こうと思い、再度、紛失日の足取りを思い返した。
そこで、その日、すき家で使用したのに気づき、ダメもとで電話した。
余談だけど、すき家の店舗は電話番号の表示がなく、本部経由でやり取りする仕組みだった。
ラッキーなことに、すき家で会計時に忘れていたようで、保管してくれていた。
ドコモにその旨連絡して、利用停止の解除を依頼するも、カード番号確認のため、現物を手元に置いて手続きする必要があるという。
近日中に、すき家にカード引き取りに行く予定だ。
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